人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プルーンの紅茶漬け

プルーンの紅茶漬け_f0203406_963911.jpg

いつものWICKに今日は何をいれようか…^^

プルーンの紅茶漬け_f0203406_97388.jpg

栄養素がいっぱいなので毎日食べるドライプルーン。
以前WICKの瓶を書いた時にプルーンの保存に使っているとご紹介しました。


プルーンの紅茶漬け_f0203406_98727.jpg

アールグレイを淹れてしばし休憩、、、(もう休憩?)


プルーンの紅茶漬け_f0203406_983225.jpg

ミニWICKにプルーンを入れて濃い目に淹れた紅茶を注ぎいれます。
翌日にはプルーンの紅茶漬けが出来上がり。


プルーンの紅茶漬け_f0203406_991348.jpg

ドライプルーンよりふっくらしっとりしてジューシーで美味しいです。
パウンドケーキに入れたり、ヨーグルトやアイスに乗せたり、
もちろんそのままお口にポンッでもOK!
コバラが空いたらプルーンの紅茶漬け。

脱気せずに冷蔵庫で1週間くらい持ちます。

紅茶で煮るのが有名ですが、煮なくてもお手軽で美味しいです☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



プルーンの紅茶漬け_f0203406_9202570.jpg

昨日の夕焼け~。
思わず沈んでいくのを最後まで見たい気分になりました。
冬にはあまり綺麗な夕焼けが見れなかったからこれから楽しみ。

プルーンの紅茶漬け_f0203406_9204162.jpg

オレンジに空が染まるなんて素敵な風景ですよねー。
アールグレイの紅茶色~。
パチッと夜にスイッチが切り替わる瞬間みたい。




最後まで読んでくださってありがとうございます。。
本能のおもむくままに、、、いいと思うことを楽しんでいます。
応援のクリックをいただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-04-01 10:20 | キッチン雑貨&食器