人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーパンマンからの華麗な?転身

カレーパンマンと最近オットから呼ばれている〝しい〟
MIX犬(トイプードル×パピヨン)ですが、くるくる毛のママトイプードルと
サラサラ毛のパパパピヨンの子だけあって、、、
〝くるサラ〟毛が伸びてくると収拾付かないボーボーです。
まぁしいの特徴って言えば特徴なので楽しんでいますけど(^-^)

カレーパンマンからの華麗な?転身_f0203406_9185659.jpg

かなりモサモサ。
いままでお世話になっていたトリミングサロンが3月いっぱいで無くなってしまった為、
予約もいっぱいでとれず、2月から新たな場所を探しているうちに、このモサモサ。
伏せをした後に顔をあげるとこの通りアゴのラインがみごとにぺったんこで
横長の顔に^^、まさにカレーパンマンね。

カレーパンマンからの華麗な?転身_f0203406_9193965.jpg

ひなたぼっこで伸びした後は両手で目の辺りに手を置いてムニャムニャやってます。
このしぐさ人間みたい~。
でも毛むくじゃらで少し暑苦しい^^;

慌てて探したのが、隣町の個人で自宅の横にトリミング部屋を作ってサロンをされている方の
HPをみつけたので、一度散歩がてら様子見にでかけ、大きなお家でちゃんとされていそうな
イメージで安心したので一度カットに行ってみることに。
予約をしたのが丁度昨日でした。

カレーパンマンからの華麗な?転身_f0203406_9201336.jpg

Afterです。
かなり短くすっきりなっちゃいました^^ゞ

カレーパンマンからの華麗な?転身_f0203406_12403177.jpg

今更だけどちょっと短くなりすぎたね^^ゞ情けない?
初めての所で、その方のやり方もあるだろうからとちょっと遠慮気味に希望を伝えて
以前の携帯写真を見せたからかすっきりさっぱりなっちゃいました。

カレーパンマンからの華麗な?転身_f0203406_12405031.jpg

トリマーさんも穏やかで優しそうでいい感じの方でした。
旦那様も一緒に出迎えてくださったけどしいは吠えなかったね。えらかったえらかった。
しいはちょっと疲れているのかボケッとしたりしているけど、寝れば元気になるから大丈夫。

カレーパンマンからの華麗な?転身_f0203406_9214835.jpg

しっぽもこんな。

X'masには飾り付けしてツリーになりそう。
お正月にはこの筆で書初めだな。
って帰り道にオットといいたい放題。
っま、すぐに伸びるし、虫も枯れ草も連れてこなくて済むから楽ちんね。

カレーパンマンからの華麗な?転身_f0203406_12411680.jpg

トリマーさんが左右の耳につけてくれたチャーム。
しいは嫌いみたいでゴシゴシ掻いて取っちゃいます。
しかも似合わないから私の携帯ストラップに頂いちゃいます。
えっ?私も似合わないって!?確かに^^ゞ

次回はもうちょっと上手く希望を伝えてみようね^^~とのんきな飼い主をよそに
新しい場所で3時間も頑張ってぐったりしいでした。
ごめんね~。




最後までお付き合いいただいてありがとうございます。
来たよ~のしるしにポチっと押していただけると嬉しいです。
そしていつもありがとう♪♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-04-11 10:42 | ワンコ☆しい