人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わがやっは~焼き鳥屋さん!!

わがやっは~焼き鳥屋さん!!_f0203406_8434598.jpg

外気温は低いながらも、家の窓ガラスから着実に燦々と太陽の力を感じます♪
もっともっと力をつけて私たちに元気をくれるといいなぁ。
ひなたぼっこしながら目を細めて見上げています。もうひざ掛け要らないかな。


わがやっは~焼き鳥屋さん!!_f0203406_6553837.jpg

先日の〝我が家は焼き鳥屋さん♪〟
花見の時期だからか家でも焼き鳥が食べたくなって、
朝、串に通してお酒をふって冷蔵庫に入れておき、帰ってきてから焼くだけなので
この刺す手間だけなんですよね。

わがやっは~焼き鳥屋さん!!_f0203406_6555611.jpg

レバー、もも、すなぎも、二本づつ^^

わがやっは~焼き鳥屋さん!!_f0203406_6561312.jpg

レバーのみタレ、それ以外は塩にしてみました~。

わがやっは~焼き鳥屋さん!!_f0203406_657956.jpg

併せるのはキャベツの塩昆布サラダ。
春キャベツが出ると何度も食卓に上ります。
おいしいんですyo.

①キャベツを食べやすい大きさに手でちぎって
②塩こんぶをパラパラふって
③ごま油を少々回しかける

塩昆布の塩気がごま油と合わさって甘いキャベツにコーティング!
キャーいくらでも食べれちゃいます。
単純で知っているようで知らなかったキャベツの塩昆布サラダはお店で盗んだもの^^
これ大き目のどんぶりと同じ大きさです^^;

わがやっは~焼き鳥屋さん!!_f0203406_6572695.jpg

鶏手羽も塩を振ってグリルで焼くだけ~。
皮は外がカリッと中はプリリン♪
ジューシーで間違いなく美味しい手羽^^

わがやっは~焼き鳥屋さん!!_f0203406_6574348.jpg

CMで上戸 彩ちゃんが「我が家は焼肉屋さん!」って歌っているけれど、
このフレーズ焼きながら何度替え歌したことか!(爆)
家焼き鳥、簡単で美味しくてお安くてバンザーイ!メニューです。



いつも訪ねてくださってありがとうございます。
12位に転落ぅ(><)クリック応援してくださると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-04-14 09:26 | 料理(和食とその他)