人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼントとそら豆


もうすぐ母の日ですね。
昨日の仕事帰りにオットと有楽町で待ち合わせ、GWに帰省する際に渡す
義母と義妹家族への贈り物とお土産を買いに行ってきました。
義母へは毎年夏に活躍するエレガントな帽子をプレゼントします。
他のものより帽子好きなので、ストールを贈った年に本人のリクエスト^^;
だからこれ決まりなんです(^^;)
ある意味あれこれ悩んでいた時より楽なのですが。。。

ポイッとされないようここぞと嫁は頑張って選びます。
「○○さん(オット)が選びました」って渡すんですけどね。
今年は黒のつば広めのストローハット?脇には同じ素材で出来た大きな花が付いています。
少しハデ目がお好みのようで。これをかぶったら女優にでもなれるハズです。
似合うかどうかは別としていいんですこれで^^;
最大の難関は気に入っていただけるかどうかですね。


実家は愛知と離れているので近くで手を尽くせないお詫びのような母の日です。

意外とすんなり決まり、お買物完了とくれば…飲んで帰りました。


そんなわけで昨日はビールをかなり飲んで今日は体の芯にまだアルコールが居ます^^;


プレゼントとそら豆_f0203406_9591949.jpg

ビールのお供にそら豆を食べました。
大好きなんです、そら豆。
〝ソラマー〟と呼んでくださいっ^^;
でもいよいよシーズンも終わりのようでスーパーでも見かけなくなってきました(ToT)

少し前ですが、お惣菜パンに乗っかったそら豆。
こんなのを見たときは間違いなく買っています。

プレゼントとそら豆_f0203406_9593019.jpg

ウォーォー^^



プレゼントとそら豆_f0203406_9593910.jpg

こちらは夜に。

カメラのキャップが映りこんでるぅ(*o*)…誰?こんなところに置いたのは。
…私です(><;)



プレゼントとそら豆_f0203406_13435722.jpg

サバの塩焼きと具沢山味噌汁(にんじん、サトイモ、ごぼう、レンコン、シメジ、油揚げ)
と糠漬け(なす、きゅうり、かぶ、かぶの葉)

そしてそら豆ご飯。


プレゼントとそら豆_f0203406_13433161.jpg

ご飯の炊き上がりに塩振りしたそら豆を投入して15分蒸らしただけで
美味しいそら豆ご飯が出来上がります。


あーもう一度、そら豆食べたい。
やっぱり塩茹でがNO.1かな。。。



GW始まりの今日はいい天気になりましたね。
我が家は実際土曜日からGWです♪




最後まで読んでくださってありがとうございます。
嫁のガンバリ?とソラマーに応援クリックをぽちっとおねがいします(^^*)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-04-29 10:57 | デザート&飲み物&食材