人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えびすロール♪


昨日は知り合いからのお誘いで初日のルナ・レガーロ(><)のチケットが頂ける(^^*)
とのことでしたが残念ながら行き違いで行けなかった~。
ショック~(ToT)こんなチャンスは二度とないかも。。。

有名シェフのお料理を頂きながらアクロバットなパフォーマンスが観れる
期間限定のショウなんです。
ラッキーなことが少なかった先月だったのに今月もまたかしら。。。
10月までの公演にいつかいけたらいいなぁ…。


えびすロール♪_f0203406_865967.jpg

さて、気を取り直して^^;関西ウォーカーグルメランキング1位にも選ばれた
Patisserie BROTHER’Sの〝えびすロール〟
兵庫、大阪方面ではご存知の方も多くいらっしゃるのでしょうね。

先週末、東京は渋谷東急東横店で黒山の人だかりとはこのこと。何だろうとは思って
通り過ぎたものの食材を買物してまた出るときには人並みが減っていて
ショーケースにロールケーキ発見^^


持って帰りやすいしと買って帰ってきました!
ここでは今日までの販売のようです。


えびすロール♪_f0203406_875056.jpg

口に入れるとふわっとスッーっと消える和三盆の甘さが上品で軽いクリーム(^-^*)
〝えびすロール〟の名前の由来どおりえびすさんのほっぺのようにやわらかい。
少し生地もクリームも色がついていますが和三盆なのですね。
(見た目はコーヒーの生地?って思っちゃいます)


えびすロール♪_f0203406_8711100.jpg

買ってきた当日はひとりで^^


えびすロール♪_f0203406_8174198.jpg

紅茶と一緒にひとりティータイム。
癒される~。


         ・・・   ・・・   ・・・



えびすロール♪_f0203406_872349.jpg

本当は当日に頂かなきゃいけないケーキですが、1人で1本はいくらなんでも
食べれません^^;翌日の日曜日に持ち越しました。(真似しないでね)

ブランチあとの15時のおやつに。

えびすロール♪_f0203406_87358.jpg

ん~オイシ。
ふわふわであっという間に口の中で消えていきます。
2切れも!!


えびすロール♪_f0203406_8175043.jpg

コーヒーと合わせていただきました。
熱いお抹茶でも合うロールケーキかもしれません。
満足、満足~のロールケーキでした。


朗報~♪ 新宿にまもなく東京初の店舗が出来るようです♪




応援のぽちっと押してくださると嬉しいです(^^*)
最後まで読んでくださってありがとうございました。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-06-02 09:26 | デザート&飲み物&食材