人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火大会にはちゃんこ鍋



昨日は夏の風物詩花火大会に行ってきました。
メンバーはいつものSちゃんと私とオット。
場所は両国。
毎年恒例の隅田川花火大会なんです。

花火大会にはちゃんこ鍋_f0203406_9524715.jpg

少し早めに家を出て蔵前橋よりパチリ。
丁度この写真の中央に第二会場の花火がドドーンと上がり、奥には第一会場の花火も
見えるでしょうね。

ここだったらベストポジッションなんだけど…
花火が始まったらどの橋も全て一方通行で止まる事が出来ないので落ち着いて
みる事は不可能なのです。

今年はいつもの場所を脱出して新しく座る場所を開拓しようと冒険しました。
両国側は高速道路が川に沿って高架で通っているのと、こまごまとビルが林立して
いるので邪魔されずに見るのは至難の技。
あのあたりに上がるから…と3人で想像をつけてココ!!!と決めました。
ビールとおつまみが買えるお店に近いのも私たちには必須。

花火が上がる前に持ってきた枝豆と、お店で買った生ビールとドイツソーセージ、
からあげでカンパーイ!!!
3人とも喉が渇いてゴクゴク飲みました。毎年、儀式みたいなものです(笑)


花火大会にはちゃんこ鍋_f0203406_953049.jpg

ドドドーン。
いよいよ始まりです。
高速道路と電灯ですこし欠けるものの隅田川の花火でこれだけ近寄れて座って
見られるのはありがたや^^
選んだ場所は大正解でした。


花火大会にはちゃんこ鍋_f0203406_9531370.jpg

三脚も持たずに行ったので素敵な写真は取れませんが
しばし花火を…

花火大会にはちゃんこ鍋_f0203406_9532819.jpg


花火大会にはちゃんこ鍋_f0203406_9533956.jpg


花火大会にはちゃんこ鍋_f0203406_953529.jpg


あっという間の1時間。3人で満喫しました。
来年は完成した東京スカイツリーからの花火の映像が沢山みれるのだと思います。



そして3人の目的はまだ終わりません^^v
これまた恒例のちゃんこ屋さんへ。

花火大会にはちゃんこ鍋_f0203406_954214.jpg

前菜にたこの煮たのと爽やかな若いのり、トマトのゼリー寄せで再度カンパーイ!

鍋の注文は塩ちゃんこ。
すりゴマを入れてのいわしのつみれ、えび、ホタテ、鶏、牛も少々、に野菜も沢山の
盛り沢山ちゃんこ。
今年はからあげやソーセージ食べ過ぎた~割にはさっぱりしてて美味しくていける!
おいしい~。どうしたらこんな美味しい出汁が作れるんだろう。。。

花火大会にはちゃんこ鍋_f0203406_9541282.jpg

全てお店の方が調理してくださるので鍋の中の具がどんどん変わります^^♪

実は私は昔から煙火店で粋な花火職人になりたかったんだよねー。
叶わないと知ってからは煙火店に嫁ぎたかった。と思わず暴露(笑)
いろんな話をしてお腹もまんぷくでお店を後にし、帰りは空いた両国駅から
電車に乗って帰りました~。


TBSの中継が来ていて私たちの前を素通り(><)で若い浴衣の女性陣にインタビュー。
そりゃそうだ^^;



最後まで読んでくださってありがとうございます。
しゃべる気マンマンだった酔っ払い3人衆に応援ポチッしてくださると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-08-01 11:04 | イベント