人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長い道のりのひと区切り



昨日は8回目の結婚記念日でした。
お祝いの言葉を沢山頂いちゃって照れくさいやらありがたいやら(^^*)
本当にありがとうございます。


長い道のりのひと区切り_f0203406_7332251.jpg

会社でも、友人と会っていても自分から誕生日や記念日の話はしようと思わない
タイプなのですが、ブログで私の生活を知ってくださっている方々の方が本当の
プライベートを言えてしまうという気兼ねなさと密着度があるような気がします。
だっていつ何食べたまで知っているんですものね(^o^)

その何食べた…ですが^^
週の真っ只中の平日だったのでさらりといつものご飯に毛がはえた程度の
準備しかしませんでした。
週末だったらシャンパンでも開けたんだけどな、、、

ビールでカンパーイ!
これからも宜しくお願いいたします。。。とお互いお辞儀をして^^ゞ


長い道のりのひと区切り_f0203406_7333539.jpg

プレートを出して、ニクラーオットの好きな家焼肉にしました。
ちょっといいお肉を用意して(でもスーパーね^^;)


長い道のりのひと区切り_f0203406_831220.jpg

牛肉の部位が書いてあったのに、今朝のオットのゴミだしと共にパックが捨てられて
しまったのでわからなくなっちゃいました。
4種類のありました^^ゞ

ホルモンもいれるといろいろな場所のお肉の名前ありますよね。
カルビ、ハラミ、ミノ、レバー、ハツ…これが私の限界。
子供の頃には焼肉屋さんには行かなかったし、覚えられなくって(><)


長い道のりのひと区切り_f0203406_7334844.jpg

ゴマ油と桂林辣椒醤の韓国風ピリ辛ドレッシングを作り、冷静シーフードの
ホタテとエビにかけました。


長い道のりのひと区切り_f0203406_734015.jpg

こちらはあり合わせサラダ。
直径19.5cmもあるすり鉢状のガラスボウルを一人ひとつ^^

レタスの千切りとベビーリーフ、薄切りたまねぎにプチトマトとゆで卵。
ミモザサラダのようになってしまいましたが、ドレッシングは焦がしニンニクの韓国風。


長い道のりのひと区切り_f0203406_7341288.jpg

柔らかくて肉の味が濃くてとっても美味しかったー。


長い道のりのひと区切り_f0203406_7342628.jpg

仕事帰りにオットがkihachiで買ってきてくれたケーキとゼリー。
嬉しいー。

なのにあまりに焼肉でお腹がいっぱいになってしまったのでこの日はゼリーを
いただきました。


長い道のりのひと区切り_f0203406_7345437.jpg

私の大好きな白桃のコンポートゼリー。
ほんのり甘い、大人のゼリー。とっても美味しかった♪


もう8年目かぁ。。。引越しもして、その間にしいが家に来てくれて四苦八苦の子育て(?)や
義父さんが亡くなり悲しみも大きかったけれど、総じて時が経つのは早いですね。

おかげでいろいろ乗り越えています。
これからの長い道のりの途中、、、いやまだ始まった地点に近いのかもしれませんね。
まぁこれからも〝ほのぼの縁側夫婦〟で宜しくお願いいたします。





最後まで読んでくださってありがとうございます。
まだまだこれからの長い道のりに応援ポチッとしてくださると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-08-04 08:29 | イベント