人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日突然の怪我



一昨日のしい。
夜ご飯をあげたら…

ある日突然の怪我_f0203406_02335.jpg

!!!


ある日突然の怪我_f0203406_021615.jpg

右前足が上がってる。


ある日突然の怪我_f0203406_022893.jpg

なんと足を怪我したようで引きずっています(><;)

こんな日にオットは飲んで帰ると聞いていたし、
20時まで診療している病院にかけると獣医師は学会でこの日は休診。
夜間・救急動物病院(車で30分位)に連れて行くか悩みました。
翌日の昨日は私が会社休みの日だったので、翌日にかかりつけに行こうと決め
夜は安静にして寝ました。

ある日突然の怪我_f0203406_024346.jpg

朝は前日ほどではないものの念のために診てもらいに病院へ。
待合室での挙動不審のしい。
頭まですっぽり抱っこ袋を被せられています。
診療室の扉が開くたびにビビっています^^;

先生に診察していただくと、、、

・触って鳴かないので骨ではないだろう
・家に居た時の症状なのでヘンなものを食べた、飲んだ、刺さったではなさそう
・今朝が昨日の症状より良くなっているというのもスジ(腱)の可能性あり
・腱の場合はレントゲンに映らない

イスやソファから飛び降りた時の捻挫では…?ということでした。
よって経過観察とする診断でした。

年中上っては飛び降りているので可能性は大。
それにしても失敗したってことなのね!?体重も8.1kgあるし気をつけなきゃね。

診察室を出るときには安心したせいかどっと疲れが出ました。


ある日突然の怪我_f0203406_025443.jpg

痛み止めを貰って病院を後にしましたが涙が出そうなほど嬉しかった。
「良かったね、、、良かったね」と何度も頭を撫でちゃいました。
気持ちも晴れて、空が明るく晴れ渡っているのが眩しかったです。


ある日突然の怪我_f0203406_03729.jpg

痛み止め2日分と、ついでに定期的に病院へ行って貰ってくるフィラリアの薬
(蚊を媒体とした犬につく寄生虫予防)3ヶ月分の3個。


ある日突然の怪我_f0203406_031910.jpg

早速痛み止めを飲ませるのに、今月分のフィラリアのホネ型のお薬が
まだだったので、そこに貰った痛み止めを挿して食べさせました。

美味しくてしいも気に入っているので 名案~!


ある日突然の怪我_f0203406_033036.jpg

お騒がせしました。
これで良くなると思います。


壮年期に入ったしいちゃん、もう若くないのよーやんちゃはやめてぇ。

毎日坦々と暮らしているようで怪我って突然やってくるものですね。
大したことでなくて助かりました。
早く良くなぁれ。
今日は記録も兼ねての記事にさせてもらいました。






最後まで読んでくださってありがとうございました。
寿命が縮まった私(?)へポチっと応援してくださると嬉しいです(^^*)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-09-10 00:49 | ワンコ☆しい