人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離煙へエール♪♪♪


10月からタバコの値段が上がりましたね。
私には痛くも痒くもない話なのですが、オットは20年以上すっている年きの入ったスモーカー。
一昨年の秋にパッチタイプの禁煙に2ヶ月ほどかけてチャレンジていましたが、
私が海外旅行に行っている間にすっかり自分に甘くなって元通り(*へ*)

それでももともと吸っていた銘柄から徐々にニコチンの少ない銘柄に変更し、今は0.1mg。
それでは物足りないとメンソールだそうです。
朝起きて、仕事の合間に、食後にと一日1箱吸っています。
9月末に1カートンだけ買っておきました。


離煙へエール♪♪♪_f0203406_10461738.jpg

お店でお茶3缶プレゼントしてくださいました(^o^)
ありがたいような、買い貯めするのが悔しいような。。。複雑な気持ち。

離煙へエール♪♪♪_f0203406_10463136.jpg

そして、オットも今日から再禁煙にチャレンジです。
・根性で今日から吸わない
・パッチを腕に貼る
・禁煙外来に通院する

ではなく、、、あるグッズでチャレンジしようと試みます。
ネット注文いたしました。


離煙へエール♪♪♪_f0203406_10463978.jpg

その名も…〝離煙パイプ〟
りえんのえんが煙って!まさにその通りの造語です。


離煙へエール♪♪♪_f0203406_10465072.jpg

箱の中には、3つの小箱。
番号が振ってあります。
その1の箱を開けてみると、、、


またパッケージに包まれたフィルターが番号ついて入っています。
全部で31個のフィルターが入っていて、コレを一日1個番号順にタバコにつけて
吸います。


離煙へエール♪♪♪_f0203406_10465933.jpg

初日は1番、2日目は2番という風に毎日使い捨てでね。
番号がついているのには意味があって、3%づつニコチンがカットされます。
1番は0.097mg、2番は0.094mgと…続けていくと最後の31番は0.005mg
もう吸っていないのと同じだそうです。

だからここから1ヶ月タバコは吸いながら禁煙に近づけていくシステムです。


徐々に体が軽くなって気持ちがいい。
自分にはタバコが必要ないと思えたらその時は禁煙できているメソッドがいいのでは?
と私がオットに勧めました。


離煙へエール♪♪♪_f0203406_11552817.jpg

だって私は吸わないけれどやっぱりガマンしています。
出かけても途中タバコ休憩、タバココーナーから離れていても煙を吸ってしまったり(><)
家でもオットは年中ベランダへ。風向きで家に煙が入ってきたり。。。
Yシャツやスーツはタバコ臭い。
枕やシャツにつく体臭が違う(以前実家の父がタバコをやめたときに体感しています)
健康に近づく事はもちろんの事、これがなくなると思うと嬉しいです。


離煙へエール♪♪♪_f0203406_1136157.jpg

離煙パイプは定価12000円、およそ8000円前後でネットで色々販売されています。
私が買ったところは品切れ終了となっています。
気になった方は〝離煙パイプ〟で検索してください。
良いか悪いかは成功しないといえませんし、人それぞれの止め方があると思います。
自分に合った離煙の仕方で成功するといいですね。


オットにも私にもしいにも気持ちいい日が来る事を願って応援します♪♪

ガンバレー♪





最後まで読んでくださってありがとうございました。
離煙に向けてガンバレー♪の応援してくださると嬉しいです(^^*)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-10-02 11:43 | 日々