人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単!フルフル温泉卵



フルフルの温泉卵が好きで、今まではルクルーゼ+温度計で作ってきました。

簡単!フルフル温泉卵_f0203406_9393279.jpg

リードのクッキングペーパーにそのまま卵を包んで熱湯にドボン。
その後60℃に保って12~3分、、、そんな面倒な事をしていました。
もっと簡単に出来ないものか。
コーヒーメーカーのガラス容器に卵を入れ、お湯を落とし作っていた時も
魔法瓶で作っていた時もありました。
もっと早くて私にとっていい方法はないかなー。
でも実験することなくきていました。

いい方法をご存知でいらしたら教えてくださいませ。


簡単!フルフル温泉卵_f0203406_9394797.jpg

ところが、例のEBiSUから商品が出ているじゃないですか(^o^)!
〝レンジでとろっと半熟たまご〟

沸いたお湯に酢を入れて生卵を転がすよりももっと白身をゆるくしたい。
そんなワガママをきいてくれるでしょうか^^

パッケージ写真は白身も黄身もゆるゆるでした。これよこれ~!
もうすっかり信用しきっているメーカーなので(失敗の素!?)
見つけた途端即、買いました。


簡単!フルフル温泉卵_f0203406_940131.jpg

右から、容器、ザル、蓋の3パーツセットです。

①容器にザルを乗せて、容器の中央あたりの線まで水を入れる。

②500Wで2分30秒チンする。


簡単!フルフル温泉卵_f0203406_9401320.jpg

③その間に蓋に生卵を割りいれて、楊枝で5ヶ所ほど突き刺し穴をあける。


簡単!フルフル温泉卵_f0203406_9402116.jpg

④②が出来たら、水中から気泡がボコボコ出ているうちに
素早く③をザルに滑らせ蓋もする。

⑤再度レンジ500Wで40秒のチン。


簡単!フルフル温泉卵_f0203406_9402925.jpg

⑥出来上がったら取り出しそのまま3分待って器によそいます。


簡単!フルフル温泉卵_f0203406_9404772.jpg

私は写真よりもっと白身がゆるくしたいので、どこかに勝手なアレンジを加えて
ゆるゆるたまごにしようと思います。
最後の3分を1分に減らしてもいいかなーなんて(^-^)/
でもこれは黄身をとろっとさせるポイントなのだとか。。。どこか減らしたいです。

これは脅威のスピードで間違いなしって言う所が気に入りました。
食卓にお皿を運びながら、チンをはじめると丁度いい具合です。
専用容器が増えてしまったけれど、私にとっていいお買物だったのでご紹介です。

ハンバーグに、サラダに、出汁醤油でさっぱりも、朝食にも役立ちそうです。




お返事が少し遅れています。
今日中にお返事させていただきますが、少しお待ちいただけたら嬉しいです。



会いにきてくださってありがとうございます。
ちょっとの手間で生活を豊かに♪を目指しています。ポチっと応援してくださると嬉しいです(^^*)
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-10-04 10:03 | キッチン雑貨&食器