人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーボンと乾き物

今朝は天気予報通りの大雨、横風です。
先ほど竜巻警報まで出ました。
ベランダのコスモスも風で右に左に煽られて可哀想。
8時に家を出る私はまさにピークだそうで午後は雨も止むとか。
なんとも恨めしい天気です。

さて、気分を変えて最近の我が家のアルコール事情です♪

バーボンと乾き物_f0203406_6503412.jpg

ビールの後にワインやシャンパンなんていう日はそれで終わるのだけれど、
食事の後に焼酎やバーボンを飲んでいると乾き物が欲しくなるのです。
これって危険な香りがするとわかっていてもここ最近の習慣となってしまっています。


バーボンと乾き物_f0203406_6472029.jpg

沖縄土産に頂いた〝ゴーヤチーズおかき〟
カールを上品にしたチーズ味のおかきに、塩味のゴーヤが入っています。
おかきは想像通りなのですが、ゴーヤを一口食べたらビックリ!


バーボンと乾き物_f0203406_6473557.jpg

バツゲーム?って思う方もきっといるはずって言うくらいニガーイ!
これがお酒にまた合うんだ!私は大好きな味でした。


バーボンと乾き物_f0203406_6474812.jpg

これはタイやバリ土産でも有名な〝チリプロウンロール〟エビが入った春巻き。
ピリカラスナックでおつまみに最高!


バーボンと乾き物_f0203406_6481877.jpg

ちゃんと春巻きになっているでしょ!?
サイズは女性の小指くらいの太さで、長さは3cm位なんです。


バーボンと乾き物_f0203406_6485418.jpg

スナックと言えどもエビがしっかり入っていてやみつきになるお味です♪


バーボンと乾き物_f0203406_6491093.jpg

これは小いわしのせんべい。
ミリンとゴマをつけて乾燥させてあります。
パリッパリで次から次へと手が止まりません(笑)

バーボンと乾き物_f0203406_6493149.jpg

カルシウムタップリ。
カリカリポリポリ。


そりゃぁお酒も進むはずです♪
15時のおやつはあまりないけれど、キケンな深夜の乾き物を覚えてしまった~。
ちなみにこれは全部違う日で~す。






最後まで読んでくださってありがとうございます。
最近こんな美味しい乾き物たちを覚えてしまいました(><)クリック応援していただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2010-12-03 06:51 | デザート&飲み物&食材