人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

型破りのおせちでお祝い

年末に発覚したこと。
オットがおせちを大して好きでなかったこと。
晦日に買い物に出て〝あれ買う?〟の質問に帰ってくる言葉は〝要らない〟でした。

型破りのおせちでお祝い_f0203406_9475086.jpg

例年はウチの実家に両親と兄家族とで集まっておせちを食べています。
今年は姪の高校受験もあって塾が2日からあります(@o@)は、早いですね。
そして私たち夫婦のオットの実家へ行くことも辞めたので今年は
集まることをしませんでした。

オットと二人で過ごすお正月は初めてです。

話は戻りますが、そんなでしたから今までは兄は年末の〆の釣りの成果を
刺身にしたり、母、義姉、私の女性陣は自分の分担分?のおせち
(重なってもOKで何を作るって約束するわけじゃないのですが)を
持って行っていました。
こんなですからオットの意見を改めて聞いている暇もなかったのと、
行ったら行ったで食べすぎるほど食べていたので全く気が付きませんでした。



型破りのおせちでお祝い_f0203406_948990.jpg

依って今年は好きなものだけ…というスタイルになりました。
親に神茂のかまぼこ、伊達巻、をもらい、テリーヌ、焼き豚を作り、



型破りのおせちでお祝い_f0203406_9482742.jpg

甘さ控えめのてりってりの黒豆を煮て~
しわもなくって今年は上出来♪



型破りのおせちでお祝い_f0203406_9484228.jpg

二人とも好きなお刺身。

なますも煮物もごまめも栗きんとんもこんにゃくもたたきごぼうもありません。
見方を変えたらバタバタだった年末にはありがたかったです。


型破りのおせちでお祝い_f0203406_9485722.jpg

でも、オットが好きな数の子に私が好きなタコは確保^^
そしてお雑煮があればいいんです♪
これでもおせちに夜の食材にと冷蔵庫はいっぱいです。
どんどん食べていかなくっちゃ。
飲んで食べて動かないで太るのも当たり前ですよネ。


こんな型破りのお正月料理は私は初めて。

それでも楽しいお正月はやってきました☆



皆様、いかがお過ごしですか~。





年の初めに訪ねてくださってありがとうございます。
来たよ~のしるしにポチッと応援していただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-01-02 10:24 | イベント