人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪がかかったお菓子と雪がかかった街


以前からお店の前が人だかりで気になっていたお菓子のお店があります。
会社でもちょっとしたお客様にとお歳暮の品にと今年選んだ
銀のぶどうの〝シリアルスイーツ〟


雪がかかったお菓子と雪がかかった街_f0203406_1023058.jpg

数種類の商品名がある中、なんだか似たり寄ったりで違いが判らず
混んでいるので、迷っているひまも聞いているひまも無く
〝ショコラバターの木〟と〝シュガーバターの木〟の2種類を
とうとう自宅用に買ってみました。

あの場で店員さんに「この商品の違いはなんですか?」なんてきいたら
列の皆さんに「知らないの~?」って言われちゃいそうな被害妄想も
抱いたほどの^^;忙しない勢いでした。


雪がかかったお菓子と雪がかかった街_f0203406_1024760.jpg

食べてみると、ショコラバターの木は、シュガーバターが入った
全粒粉とライ麦のシリアル生地にホワイトチョコがコーティングが
かけられていて、うん美味しい。

シリアル生地は、クラコットのようなザクザクした食感で素朴!


雪がかかったお菓子と雪がかかった街_f0203406_103061.jpg

続いて…シュガーバターサンドの木は同じ生地2枚でホワイトチョコレートを
サンドしたものでした。

う~ん。。。2つ要らなかったなぁ。。。が率直な感想。
だって挟まってるかかかっているかだけの違いで同じなんだものー(笑)

ホワイトチョコレートがかかっているほうが見た目、雪のように
見えるので次買うならショコラバターの木がいいかな。

それにしてもお客さんはすごい勢いで数多く抱えて簡易包装の
パッケージのほうを買っていたのはやっぱり家で食べる為なんだろうか…。




          **********



雪がかかったお菓子と雪がかかった街_f0203406_1031839.jpg

2011年初雪~。
今朝8:30くらいまでふわふわと雪が空から舞ってきました♪
空気がキーンと冷たく、そして静かな朝でした。
しいを抱っこしてベランダに出てチラリ…チラリ…としか降っていなかった
雪をかぶってみました^^


雪がかかったお菓子と雪がかかった街_f0203406_1033280.jpg

しいちゃん、去年の雪覚えてる?
おととしは雪の日に外に出て遊んだね~。

9時にはもう陽が差し始めて雪も止んでしまいました。
残~念~。
雪やこんこん、あられやこんこん、出来なかったね。
次回に期待しよう!
でもお休みの日限定で降ってほしいわ~。

私はあれこれ話しかけていますが、、、

しいはただただ〝散歩!?〟かと心躍らせて私の顔を見ているだけです(笑)





最後まで読んでくださってありがとうございました。
お正月からおやつを食べる癖が続いています(><)ピンチ!
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-01-16 10:57 | デザート&飲み物&食材