人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たい焼き、豊作

たい焼き、豊作_f0203406_8513019.jpg

お友達がお茶をしに来てくれるというので「たい焼き」を焼きました。
ビタントニオの鯛焼きの型にホットケーキMIXの生地で。


たい焼き、豊作_f0203406_8515624.jpg

真ん中にはあずき餡を入れて生地でサンドするだけで簡単~♪


たい焼き、豊作_f0203406_8521235.jpg

200gの粉に牛乳100mlと卵1個で沢山出来ます^^
お子さんがいると大喜びしてくれるので、簡単さと相反して
照れくさいけれど嬉しいんです^^


たい焼き、豊作_f0203406_8522811.jpg

ちょっと光の加減でかなり色白に写っていますが、本当はもうちょっと
茶色く美味しそうに出来たんだけどなぁ…。
ちょっと残念。

♪♪毎日~毎日ボクラは鉄板の~上で焼かれてイヤになっちゃうよ♪♪
♪♪あるあさ 僕はみせのおじさんと喧嘩して海に逃げ込んだのさ♪♪
子供の頃、「およげ!たいやきくん」よく歌ったなぁ。


たい焼き、豊作_f0203406_8524564.jpg

出来具合チェックで割ってみると、ホワ~と湯気が出て
外はカリカリ、中はふんわりの美味しい鯛焼きが出来ていました。

食べる直前にもう一度型の中に入れて温めたら出来立て同然です。
緑茶と一緒に出したのですが、お友達は喜んで随分食べてくれて
残りは持って帰る~と大盛況でした。

我が家のたいやきくんは歌とは違ってどこにも逃げられずに
お腹の中へと消えました^^;


たい焼き、豊作_f0203406_853163.jpg

そそ、端っこのあんこが無いところはボクに~!
いい子にしていないともらえないのでおとなしくマテをしています。
しいちゃんも一緒に食べようね。







最後まで読んでくださってありがとうございました。
おやつを作るって楽しいですね♪ポチッと応援していただけると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-01-20 09:46 | デザート&飲み物&食材