人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコレートビールとスパークリングチョコレート



昨夜は日本の広範囲で雪、珍しく東京を含む南関東も雪が沢山降りました。
なかなか雪が身近でない私にとってちょっぴりワクワクしながら…
何度もベランダに出て降る雪や積もる様子を眺めては寒い寒いと家に入って
しいちゃんのお腹で手をあたためたりして^^

チョコレートビールとスパークリングチョコレート_f0203406_1092840.jpg

ベランダから見える今朝の空地の様子。
雪だ~^^

チョコレートビールとスパークリングチョコレート_f0203406_1094421.jpg

街にも雪。
今は晴れて雪がどんどん解けていくのが寂しかったりして。
またおいで~。


                    ----------


チョコレートビールとスパークリングチョコレート_f0203406_10432878.jpg

昨日書いた我が家のバレンタインビールこと“ショコラブルワリー”
夕食時に飲みました。


チョコレートビールとスパークリングチョコレート_f0203406_10434630.jpg

ワイングラスになっちゃったけど、丁度1本で2杯分。
黒ビールみたいな色で違和感は無し。
スイートから缶を空けましたが、うっすら上品なチョコレートの香り♪

チョコレートビールとスパークリングチョコレート_f0203406_1044413.jpg

ご飯とは合わないけれど…いつも飲みたい味ではないけれど…
かなりいい感じ。
だってバレンタインだから♪

あれれ、普通の食卓でごめんなさい。
昨日はコロッケでした^^;

チョコレートビールとスパークリングチョコレート_f0203406_10442058.jpg

お腹が空いてググーってなりそうでした。
さっさと食べて、さっさとお風呂に入って寝たい時間だったので、こんなおかずと
一緒に飲む羽目に^^;

そうそうビターはというと、香りも甘さもぐっと控えめ、去年も飲んだ味で
やっぱりこちらが好みです。

おすすめはデザート感覚で食後に飲むビールがいいと思います♪


チョコレートビールとスパークリングチョコレート_f0203406_10443658.jpg

これまた昨日書いた「不思議の国のスパークリングチョコレート」
昨日飲めずに今朝のみました。
これが…アタリ!
かわいい香り!?とかわいらしい味!?で、ちょこっと飲むのにいいみたい。

カットイチゴを入れて気分は上々^^♪
あれ、バレンタインって私の為にあったみたい(*^-^)v







最後まで読んでくださってありがとうございます。
毎日イキイキ輝いていたい♪応援のクリックしてくださると嬉しいです。
↓↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-02-15 11:30 | デザート&飲み物&食材