人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一歩 前へ。


徐々に避難された方々の心の叫びが伝わるたびに涙が流れ心が痛み、
生活をしていても仕事をしていても心がアチコチに行っていて
なんとか今までと変わらない自分を装っている感じがます。

でも止まっていられない。
時間は進むのですから、前へ進まなくっちゃ。
みんな頑張っていろいろなものと戦っているんだもの。

ここ2年近く毎日書いてきたブログは、日記(記録)であり自分の考えや
今の気持ちを纏めて文字にしていたことで私自身がスッキリできて
いたんだなぁと実感しました。

先週からPCから離れ、待機電力を切ったり、照明をロウソクに変えたり、
暖房を一枚多く着込むことでつけずに過ごしたり、
お休みの日には、掃き・拭き掃除をしたり、洗濯物を部屋に干して
加湿器代わりにしたりと今までとは少し違うローテク生活を
しています。

今までより節電できているかな?

いろんな自分の気持ちを久しぶりに纏めるためにもPCを開きました。

一歩 前へ。_f0203406_131582.jpg


被災地とは離れていながらも実家と兄家族のところは水道の水が長いこと
止まっており先週やっと復旧しました。
食事やお風呂の問題が解決したことでストレスも軽減されると思います。


先ほども緊急地震速報が鳴り、まだ何度も余震がありますが、
心を落ち着けて一歩前へ。
そんな時期に来れた気がします。



家にあったダーラヘストの形をしたクッキー型を道具箱からひっぱり出して
幸せを運んできてくれる馬にいろいろな願いを込めて部屋に置きました。
被災された方々には変わらぬ思いで応援し続けたいと思います。
強い気持ちを持ってもらいたくて、もう一度義援金しようかな。
まだまだ私にできること探し続けます。
みなさんと心を合わせて。




読んでいただきありがとうございます。
↓↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-03-22 14:03 | 日々