人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薔薇のある生活もあと少し

台風2号Songda(ソングダー)は日本の太平洋側を進んで来るようですね。
徐々に予報がずれて今夜暴風域かと思っていたけれど、明日の朝になるのかな。。。
全部、薔薇の花カットをするか目下検討中です。


薔薇のある生活もあと少し_f0203406_10265759.jpg

続々と咲いてきているシュネープリンセス(スノープリンセス)
ミニバラで房咲き。純白で清楚な印象です。

これ一本の枝に花がついているんです。ざっと数えて30輪\(^^*)/


薔薇のある生活もあと少し_f0203406_1027885.jpg

こちらは古株の私が大好きなピンクのバラ。
ミニバラと中輪バラのちょうど中間くらいの大きさで名無しちゃん。

写真は開ききっていますが咲き始めはコロンと丸くローブリッターのよう。
でもきっと違うわ。。。


薔薇のある生活もあと少し_f0203406_10271925.jpg

何度も登場しているピエール・ドゥ・ロンサールは満開を超えて何本も重さで
折れましたがまだ一輪も散っていません。
恐るべしピエール。
2番花が追いついても花びら一つ落とさず、徐々に退色はしているものの咲いています。

薔薇のある生活もあと少し_f0203406_11423683.jpg

一枝に3輪も!重いでしょうね。。。
同じ枝を横から見た写真と正面から見た写真です。

中央が最初に咲いて、上下は最近開花です。
ほんと花持ちがいいです。

こんなバラってあるんでしょうか!?


薔薇のある生活もあと少し_f0203406_10273177.jpg

一番花が開花したのが13日頃だったので、今日でざっと17日。
こんな花もちの良さも愛される所以なのですね。
ここまでとは思わなかった!得した気分です。

オベリスク(円柱の柵)の内側で下を向いているピエール。
内側だって頑張ってるよ~って咲いています♪


薔薇のある生活もあと少し_f0203406_10274378.jpg

咲き始めは残し、他はパチパチ切ってはウチの中へ。

薔薇のある生活もあと少し_f0203406_10275554.jpg


薔薇のある生活もあと少し_f0203406_10283033.jpg

残るはピエール。

終盤に差し掛かっての強風は耐えられないわよね。。。
切るしかないのかな。
先日行った京成バラ園のプロのガーデナーたちは台風なんてキライだろうな。


また台風が来る季節がやってきました。





ご訪問ありがとうございます。
応援クリックいただけたら嬉しいです\(^^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-05-29 11:49 | green&flower