人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すぐりとすもものパンケーキ




すぐりの収穫です。
毎年放っておいても実をつけてくれます。


すぐりとすもものパンケーキ_f0203406_94558.jpg

ただ、美味しいのを知っているのかヒヨドリも狙っているので取られまいと
後半必死で育てました。


すぐりとすもものパンケーキ_f0203406_9452070.jpg

僅かですが収穫。

つやっつやの宝石です♪


すぐりとすもものパンケーキ_f0203406_9453670.jpg

これをトッピングにパンケーキにしました。
最近唯一オットに作ってもらえる料理(?)
上手だね~いい色だね~プロだね~と言う私も大変です(^^;)


アイスカフェオレと何故か取り合わせが悪いゴボウサラダ。
急に食べたくなったので。


すぐりとすもものパンケーキ_f0203406_9455620.jpg

上から先日作った‘すももジャム’をかけました。



すぐりとすもものパンケーキ_f0203406_9523135.jpg

二人で分けるとすぐりもほんのちょこっと(^^;)

私の方が生クリーム多め~♪


すぐりとすもものパンケーキ_f0203406_946914.jpg

ミニケーキサイズにカットしていただきま~す。


Wで甘酸っぱく、生クリームと相性バッチリ。
夏を思わせるこの時期の味。

それぞれの段に欲しかったけれど、また来年の楽しみにしておきます。







ご訪問ありがとうございます。
応援クリックいただけたら嬉しいです\(^^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-06-27 10:21 | デザート&飲み物&食材