人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

綿棒と耳かきと、悲しい宣告



こだわりってほどの事でもないけれど、長年愛用しているモノ。


綿棒と耳かきと、悲しい宣告_f0203406_821147.jpg

Johnson&Johnsonの綿棒がそのひとつ。
しっかり巻かれているコットンや紙を巻いた持ち手、ヘッドの大きさ…
すべてがしっくりきます。
たまに違う綿棒を使うことがあると、その違いに気が付きます。
やっぱりあれがいいって。


綿棒と耳かきと、悲しい宣告_f0203406_8213552.jpg

でもオットの大阪出張のお土産にこんなものが我が家に舞い込んだり。

〝えらい得した気分や〟大大吉

綿棒と耳かきと、悲しい宣告_f0203406_8215299.jpg

大阪弁おみくじ綿棒~(^-^)/
ヘッドが大きい~。

〝しょうもな~〟吉

笑えます!!!

〝ごっつうええやん〟大吉
〝ある意味おいしいで〟超凶
〝あんた今日は最高の日やで〟超吉

こんなのお風呂上りに私の一日を締めくくらなくたって…(笑)



綿棒と耳かきと、悲しい宣告_f0203406_822728.jpg


ところが、

ところがですよ。



右耳が痛いんです。

徐々に痛み出して3日ほどでもう枕に右耳を下にして寝れないほどになってしまいました。
耳に手を当てるだけで奥の方がズキンと。
梅雨の湿気で中耳炎にでもなっちゃったのかしら。。。


綿棒と耳かきと、悲しい宣告_f0203406_822392.jpg

近所のお医者様に行きました。

先生:んー綿棒とか耳かきとか結構してるね。(いきなり図星)

私:ハイ。毎日お風呂上りに綿棒の後に耳かきを。

先生:5.6年しないと、耳の皮膚は再生しないよ。
   あなたが取ろうとひっかいているのは耳の皮膚だから。
   ってことは左耳もだね。

私:なんだかしないと気持ち悪い気がして何も取れないのに毎日やっちゃっていました。

先生:やるなら一週間に一度、お風呂上りじゃない時じゃないと。
   もうやめなさい。みんなやりすぎ!


ヒェ~(><)想像外のお言葉でした。。。


綿棒と耳かきと、悲しい宣告_f0203406_822541.jpg

外耳炎とのこと。
一週間分の痛み止めと抗生物質、点耳薬を処方していただきました。

毎食後薬を飲んで、夜、耳に一滴垂らして5分ほどそのまま。
そしてもう片方の耳も。


トホホ。

毎日綿棒できない歯痒さと戦っています。
これってクセになっていたってことでしょうね。

キレイにしているつもりが傷をつけていたなんて、目からうろこのお話でした。
改めようと思います。シュン=3







ご訪問ありがとうございます。
応援クリックいただけたら嬉しいです\(^^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-07-14 09:10 | 日々