人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私とROYAL COPENHAGEN

8/1だった昨日、アマゾンから届いたものがあります。
私とROYAL COPENHAGEN_f0203406_2265624.jpg

宝島社のブランドMOOK本発売当日のROYAL COPENHAGEN


ロイヤルコペンハーゲンの食器は大好きで、使い始めた時の思い入れのある
ホワイトフルーテッドハーフレースと2000年に新しい風を吹かせたシリーズ
ブルーフルーテッドメガ、大切な年のイヤープレート等、少し買い足しては、
普段の暮らしにも優雅な時間を取り入れる楽しみをもらっています。

数えるほどの少量ですが、既に十数年、そしてこれからの数十年、ずっと使い
続けたい食器です。


私とROYAL COPENHAGEN_f0203406_2271777.jpg

MOOKおなじみの付録は、バックスタンプと同じクラウンの柄が刺しゅうされた
トートバッグです。(裏にはブランドロゴ)
近所を持ち歩くトートは別にあるので、これは家の中で活躍してもらおうと思います。


私とROYAL COPENHAGEN_f0203406_2273012.jpg

この大きさは合っているんですが…クラウンの図柄がひっくり反っています(^^;)
試しに乗せましたがこれでは台無しなので、また改めてキッチンかダイニングで
使える方法を考えようと思います(*^ω^*)


私とROYAL COPENHAGEN_f0203406_2275584.jpg

中には…いつもここが定位置のガラスコップとアイスティーに入れるレモン。


私とROYAL COPENHAGEN_f0203406_2281250.jpg

イタリアはシチリアのレモンが8ml毎にパックされているのですが、水出し紅茶の
ボトルにひとつこれを入れると、ゴキゲンなアイスレモンティーが出来上がります。

これに被せる大きさは丁度よかったのですけどね。失礼しました(^^;)



今回は付録が目当てというよりは、私の中ではこの冊子がメイン。
この特集はデンマークの「暮らしのなか」でのロイヤル コペンハーゲンの食器達を
見ることが出来たり、組み合わせやテーブルや小物等の色遣いまで勉強になります。
そして、ロイヤル コペンハーゲンの開発チームの紹介やメガをデザインしたカレン
のこと…イヤープレートが全作紹介されていたり、お蔵入りになったデザインや
これからの新商品まで…見応えたっぷり。

今まで見ることがなかった、知らなかったところを知れて嬉しいです。

いつか現地に行けることも夢見て♪いまはこれで我慢。十分楽しめました。
気になる方がいらしたら…本屋さんへどうぞ☆


あ、今地震でぐらりと揺れましたが静岡県伊豆で震度5弱と発表されました。
全国各地でおこっている地震、連鎖があるのでしょうか。
鎮まってくれることを願います。







ご訪問ありがとうございます。
応援クリックいただけたら嬉しいです\(^^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-08-02 00:04 | 生活雑貨