人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちの洗濯グッズ

昨日18時頃はもう日が暮れて暗くなっていました。
先週までは18時はまだ明るかったのに突然秋が来たみたいです。

〝秋の日は釣瓶(つるべ)落とし〟
井戸の釣瓶をストンと落とすように急に日が暮れます。



うちの洗濯グッズ_f0203406_1125332.jpg

日中はまだまだ夏のようで洗濯物もよく乾く~♪
今日は何も新しい変化はありませんが、洗濯グッズについて書いてみます。

狭い洗濯機置き場。
洗面所の左横にこのスペースはあります。(洗面台の前に立っても隔てた壁がある
のでゴチャゴチャは見えません)

上は突っ張り棒で棚をつくりトイレットペーパーの在庫を置いています。

うちの洗濯グッズ_f0203406_11252179.jpg

お気に入りのパールホワイトの洗濯角ハンガー
随分前に、一代目のピンチハンガーが壊れ、ホームセンターで購入したものですが、
紫外線に強く劣化しにくい素材とのこと。
Ebisという会社でした。
何故覚えているかというと…愛用のレンジ容器と同じ会社なのです。

ピンチの数も我が家に合っていて、使いやすい。
ピンチの絡みは昔使っていた角ハンガーに比べてグッと減りました。ハンガー枠から
長く下がっていないのと、ひっかかる場所が無いように作られているのかゼロとは言
いませんが、その点ではほとんどストレスがないです。


うちの洗濯グッズ_f0203406_11285455.jpg

続いて…
洗濯機の上のこの容器は、、、

洗剤が入っています。
洗濯機に向かって背中側に棚があるのですが振り向いてしゃがむのを毎日しているう
ちに洗濯機側に洗剤が置けたら…と思うようになり、目隠し容器にいれて置くように
なりました。


バスルームのディスペンサーを入れているものと形違いのお揃いです。

うちの洗濯グッズ_f0203406_1126265.jpg

そして脱衣かご。
かごではなくて、綿素材(内側にコーティング)ですがシャリ感があって自立します。
円だけ金属枠が入っていてクシャクシャと潰せるランドリーバッグのようなものです。

オットの脱いだ衣類はここに入れるようにしています。(セーターなどのオシャレ洗い
するものや、たまにジーパンなどが入っているので(^^;)私が一度チェックしてます)


うちの洗濯グッズ_f0203406_11255221.jpg

ベランダではピンチがこうして竿にかかって待っています。
100均の野菜ストッカーです。
フックの部分とT字の部分だけがプラスティックですが下に下がっているのはネット
のみ。ピンチの量がけっこう入ります。
新婚の時からなのでもう結構な年季ものですが、未だに活躍中。シーツやマット、
テーブルクロスやトイレのマット等直接竿に干すものを留めるピンチを入れています。

右から左へと簡単に移動できては竿にかけられるし、沢山手に持って取り込む時も
ズボンのポケットにひっかけられるので一緒にリビングに入ってこれます。
とぉ~っても便利。


人にはお見せしないはずでしたがお見せしちゃった…(^^;)


こんな洗濯グッズを使っています♪♪





いつもご訪問ありがとうございます。
応援クリックいただけると励みになります \(^^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
ありがとうございます♪
by aoao365 | 2011-09-14 12:31 | メンテ&掃除&収納