人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人になっても夢の国

昨日続きの東京ディズニーシー後半です。
何年か前に行ったシーの様子は動かない豪華客船のデッキに乗った位しか覚えておらず、
今回それを解消すべく記録半分で少々くどいですがお付き合いくださると嬉しいです。



大人になっても夢の国_f0203406_9152946.jpg

あれこれアトラクションに精を出さずにのんびりと…かと思いきや、人が少なかったせい
かキャストの「すぐにお乗りいただけます~」の声につられること数回。
思えばかなりのアトラクションに乗れました。


お昼を済ませた13時半頃からの様子です。
屋外の[ジャスミンのフライングカーペット]に乗って空中散歩(↑写真左上から2番目)、
[シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ]は屋内のカリブの海賊+イッツアスモール
ワールドを足して2で割ったようなアトラクションにほのぼのした。

そろそろ休憩を~とマーメードラグーンに移動して、水中の設定の建物の中で[セバ
スチャンのカリプソキッチン]でコーヒーと紅茶のプリンを食べて水分・糖分補給♪
充電満タンになったので出るともう外は暗かったです。楽しいと時間の経つのが早く感
じるって言うけれど、その言葉のままでした。。。


[ジャンピン・ジェリーフィッシュ]という丸い貝殻のゴンドラに乗ってアップダウンする、
さっき乗ったフライングカーペットのようでしたが貝自体も回転するため、前の貝に乗
っているお父さんと女の子にコンニチハ!手を振っているうちに終わる可愛い乗り物
でした(↑写真右下角)

三角帽(マジカルハット)がいくつも写っていますが園内には10周年記念のハットとそ
の前にはキャラクターがいて各所にちりばめられているのでいくつか写真に収めてみ
ました。

大人になっても夢の国_f0203406_1104884.jpg

この後ショーもFPで予約をしたアトラクションも控えていた為、またまた食事~。
PSというシート予約システムがあるようですが、もたもたしていたのでショーと同じ時間
しか空いていませんでした。よってPSは利用せず近くの[カフェ・ポルトフィーノ]でペン
ネとピザとゴボウのフリット、ビールを頂きながら友人と近況を語りあいました。
思えばこの一日で、一週間分くらいしゃべったような気がします。


大人になっても夢の国_f0203406_914545.jpg

夜の20:00~始まる水辺でファンタズミック!ショーは大音量と共に始まりました。

その中央の島の中央で上がったり下がったりするミッキーは小さく壮大なスケールな
のがわかります。

大人になっても夢の国_f0203406_936288.jpg

水の放射と七色の光と爆発する花火、特殊な技術を駆使して繰り広げられるショーは
迫力満点でした。


大人になっても夢の国_f0203406_9151433.jpg

少し前にディズニーランドに行かれた『小さな二人の小さな家』のperuruさんが
ご自分なりの工夫で驚きの楽しみ方を披露してくださったのです。もうスゴイの一言で
した。私はseaではありましたがその時peruruさんにsosを出したところ、ご友人にま
で聞いて下さって丁寧にアドバイスを頂きました。
ブログを愛読されていらっしゃる方はもうご存知だと思いますが、サービス精神にあふ
れた優さの持ち主でらっしゃいます。こんなに親切にしていただいてもう感激…でした。
でもゆるゆるの私達には精力的に動けなかったこともあって失敗あり、一部ではあり
ますが成功もありました♪
おかげさまで楽しい時間が過ごせました。
peruruさん本当にありがとうございました。


大人になっても夢の国_f0203406_9331622.jpg

その後、写真にはありませんが、FPを取っておいた[インディ・ジョーンズ・アドベンチャー]
で「若さの泉」を探すため!?のトロッコに乗って暗い古代宮殿の中を猛スピードで走り抜け、

最後に[タワー・オブ・テラー]友人はアメリカで乗ったことがあり、とってもニガテだったの
に、初めての私に付き合ってくれました。ホテルのエレベーターを見立てたフリーフォール
のようなアトラクション。シートにガッチリベルトで固定されて落ちるのですが、胃袋だけで
なく全身が宙に浮く~

私の初体験は笑って終わりましたが、案の定友人は少しでも浮くのを避けるためにシー
トにへばりつこうと脚力でつっぱってお尻をシートに押し、片手は前の席、もう片手はシ
ートの取っ手を固定。上半身は二つ折り。終わってみれば大笑いの連続でした。
弱点が無いかと思う彼女でしたがヘロヘロに。
二度と乗らないと決めていたのに、付き合ってくれてありがとー♪


大人になっても夢の国_f0203406_9332533.jpg

スマホの万歩計によるとこの日、20,738歩、消費カロリー541kcalでした。

歩いて、食べて、話して、笑って、乗って。
エネルギー発散をして、いい時間をもらいました♪









明日へのエネルギーに替えなければ~♪♪
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-10-30 11:10 | おでかけ