人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっぴり頑張るひとりごはん




ひとりごはん
家にいても本当は好きなものを食べたいのに、ちょっと我慢して簡単に勝るものはなか
ったりして、、、納豆ごはんやおにぎり、ラーメン等簡単に済ませてしまうことが多いです。
それも連続すると飽きたりして…(^^*)


ちょっぴり頑張るひとりごはん_f0203406_911369.jpg

この日は何パスタにしようかなーと少しやる気があった日です。
それでもやっぱり簡単なジャンルから探し出します(^^*)

イカスミパスタ。イタリア語ではspaghetti nero di seppia
neroが黒、seppiaがイカの意味です♪

ちょっぴり頑張るひとりごはん_f0203406_911463.jpg

イカスミペーストはポーションタイプで一人分を作るのも簡単です。
イカ、アンチョビ、玉ねぎみじん切り、白ワイン、塩だけでシンプルに作る真っ黒パスタ。
ペーストはカルディで買うポレンギかモンテベッロを使うことが多いです。真っ黒でお味
もコクがあって美味しいです。

イカスミが大好きですが市販のイカスミソースで気に入ったものを見つけられず、和え
るだけのイカスミソースって当たり外れ(色は黒くても味がしないとか、香りが無くて色も
悪いとか)が大きくて最近は買ってなかった~。
でもGABANのイカスミソースはなんとなく美味しそうに感じます。まだ食べたことが無い
のでいつか買ってみたいなって思っています。


ニーって歯を出して笑っても誰もいないからつまんなーい(笑)


イカスミ すきすき。


***

ちょっぴり頑張るひとりごはん_f0203406_9115752.jpg

こちらはミニハンバーグランチ。


ちょっぴり頑張るひとりごはん_f0203406_912193.jpg

その日の朝に、お弁当に赤ピーマンの肉詰めを作って残りのハンバーグの具で自分の
お昼用に焼いておいたので、温め直しただけ~
(肝心の肉詰めがボケていますネ)


ちょっぴり頑張るひとりごはん_f0203406_912734.jpg

サラダも添えてちょっとカフェ気分♪
あくまで気分♪
見回せばいつもの部屋~(^^*)



頑張るって言ってもどちらも作る時間10分の世界でした~。ハズカシイー。







悲しいことに不幸があって、今日か明日、オットの故郷愛知へ行きます。。。
只今連絡待ち。。。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-11-09 10:26 | 料理(洋食とパン)