人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴィックスと愛しのヒゲ



おとといあたりから喉がイガイガ、昨日はとうとう扁桃腺のグリグリが腫れてピンチな状態。

さすが指定医薬部外品。CMで知ったのですが口腔内の殺菌・消毒をしてくれるのですね。
ピンチな時には買おうと決めていました。ヴィックスドロップ。
レモン・オレンジ・チェリー・グレープフルーツ…の中からオレンジを出勤時に買って所々で
3個舐めました。


ヴィックスと愛しのヒゲ_f0203406_10444386.jpg

薄いじゃないのー。
昔、昔の学生の頃(ビックスドロップが日本に来たころかな…!?)はもっと厚みがあったのに
今はひと粒がこんなに薄いのね~。
最近さまざまなものがひっそりと内容量が減っていたり、サイズが小さくなっていたりに気
が付いてしまって寂しいわ。

話は戻って…帰宅時と寝る前にイソジンガーグルで念入りうがい。
なんと今朝は喉の痛みも腫れもなくスッキリ!!!爽快~。紙一重でセーフでした\(^^)/
空気が乾燥しているし、皆様も気を付けてくださいね。


ヴィックスと愛しのヒゲ_f0203406_10322060.jpg

とってもスローな更新になった今週ですが、今日は真っ白な予定の土曜日(^^*)
慌ただしさから離れて…のんびり朝食。
相変わらずの変わり映えのない風景です。


ヴィックスと愛しのヒゲ_f0203406_10324065.jpg

生野菜野菜サラダに、オットの外せない半生目玉焼き、パセリ&レモンのソーセージ、
プロセスチーズ、パン。


ヴィックスと愛しのヒゲ_f0203406_10324723.jpg

ヨーグルトに蜂蜜を垂らして。





クリスマスのイルミネーションや飾りをちらほら街で見かけたり、ツリーを出した話を聞くけ
れど、我が家はバタバタしていてまだその気になれず…ツリーはおろか、スーツケースに
詰め込んである小物たちもきっと12月に入ってから出すことになりそうです。

ヴィックスと愛しのヒゲ_f0203406_1033133.jpg

X'MASグッズとは別に戸棚にしまってある、ノギンス。これだけは今朝いち早く飾りました。
今年はこちらのウォールシェルフに乗せました。

クリスマス時期限定というよりは冬の間中飾れるこの海賊二人。
私にはこの原毛のひげが癒しです。あっ人間の方もヒゲ好きなのです(笑)




またこの季節が来たか…という感じ。






明日は一年に一度の仕事の集大成の日。
緊張しながらも頑張ってこようと思います。どうかパワーをください。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-11-26 11:27 | 料理(洋食とパン)