人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚市場へ☆お正月のお買いもの



今週半ばの平日、私と兄夫婦、実家の両親との5人で魚市場へ行きました。
子供たちは学校があったし、オットは仕事の為、珍しい組み合わせが勢ぞろいです。


魚市場へ☆お正月のお買いもの_f0203406_16174714.jpg

私の友人が築地で仕事を長年していたので毎年大晦日に注文しておいたものを受け
取りに行き、お正月に食べるのが楽しみの一つでした。
魚大好き家族なので毛ガニ、数の子、いくらにタコに鮪、。。。トロ箱単位で買っ
て分けてくれていたのですが、ここ2年ほど前から職場が築地でなくなってしまっ
たために自力で市場に行くようになりました~。食べる変な癖がついてしまったん
ですね…。

私の親孝行の一つでした(^^;)


魚市場へ☆お正月のお買いもの_f0203406_16175795.jpg

市場って楽しい~。

小売りをしていないお店は夜中の2時位から働いて7時位には閉めてしまうのでしょ
う、手前の数件が小売りをしているお店でした。

魚市場へ☆お正月のお買いもの_f0203406_1618649.jpg

両親の家でお正月となるので、いろいろ買ってもらって…(^^;)やったぁ~とバンザ
イしていました。
兄は釣りも好きで大きな冷凍庫を持っていてくれるので(マンションなのに…)買った
ものは兄夫婦にすべて預けて正月に解凍して持ってきてもらいます。


魚市場へ☆お正月のお買いもの_f0203406_16181433.jpg

私が持ち帰ったのはこちら。
カズノコ、甘海老の冷凍、ちくわに鮪。


魚市場へ☆お正月のお買いもの_f0203406_16182571.jpg

乾物はあおさ粉にあおさ、片口いわしのみりん干し、田作り、干しエビでした。


3時間くらいの市場へおでかけでしたが、お正月の買い物が生もの以外済んでいると
楽なんですよね。。。

ってその前に…明日は何を作ろう。
皆様はどんなクリスマスイヴを迎えるのでしょうか(^-^)♪





今日は今から仕事の反省会に出かけてきます(><)
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2011-12-23 16:47 | 日々