人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカイツリーと初夏のオサンポ



東京都墨田区の「東京スカイツリー」と周辺施設が今日オープンになりました。
世界一の高さを誇る自立式電波塔(地上デジタル放送用)なんてすごいですね。建築中か
ら見物に来る人も増えて、これからはいっそう町が活性化していき今の少し元気がない、
今の日本の経済に活気を与えてくれるでしょう。期待しています。

あいにくの雨となってしまった初日ですが、タワーの展望デッキに立てる貴重な方々が
一瞬でも雨が止んで見通しのいい景色が見れるといいですね。


スカイツリーと初夏のオサンポ_f0203406_102317.jpg

今年に入ってから近くに行ったときの写真です。634mを下から見上げると圧巻ですね。

カメラを構えると、首が痛くなるほど高いの(笑)
逆に上から見下ろしたらどこまでも広がる眺めのいい景色が広がって見えることでしょ
うね。
チケットの発売はとんでもなく倍率が高いと情報番組で聞きました。すぐに行きたい程
熱くはないので、ずっとずっとほとぼりが冷めた頃にいつか行けたらいいなと思います。

高さも新しさもすっかり奪われた感がありますが、やっぱり東京タワーも好きだなぁ(uu*)



*****

スカイツリーと初夏のオサンポ_f0203406_10523611.jpg

しいちゃんと近所にお散歩に出かける時、たまにコンデジを持って出るのですが、写真を
撮っているとしいちゃんが待ちくたびれる事多々。


スカイツリーと初夏のオサンポ_f0203406_10524659.jpg

先日は、芝生の中にシロツメクサがどんどん増えてきたな~。なんて写真を撮っていて、
風で揺れてブレちゃってもう一枚。急にしいが引っ張ってブレてもう一枚。。。
やっとこの写真を撮り終えて振り向くと…。


スカイツリーと初夏のオサンポ_f0203406_1113338.jpg

家にいる時のようにお腹をピッタリ地面につけて休憩しちゃってるし(><)



スカイツリーと初夏のオサンポ_f0203406_10532146.jpg

このお尻と後ろ足、ポテポテでまるでぬいぐるみのよう。

癒されるぅ。


しいはしいで、季節を楽しんでいるんだろうな。




明日は今日より10℃も高い25℃以上の夏日になるらしいです。上がったり下がったり
の気温なのでお互い体調管理気をつけましょうね。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2012-05-22 11:35 | ワンコ☆しい