人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きな豆乳あれこれ



6月に台風ですって!? こんなことってありましたっけ。

梅雨が終わって夏休みが始まる、今から1ヶ月後くらいから台風はやってくるイメージ
を持っていました。ちょっと早すぎやしませんかね。


大好きな豆乳あれこれ_f0203406_8192480.jpg

写真は先週土曜日の雨が降ったときに撮ったものですが、影響を及ぼすような大きな台
風の襲来が頻繁で、何度もベランダの植木を寄せています。



大好きな豆乳あれこれ_f0203406_8195139.jpg

今日も一日留守にするのと、風向きがドンピシャ ベランダを直撃するようなので、特
に鉢が転がって土が風で飛ぶなどご近所に迷惑をかけないかと少し心配で、鉢はいくつ
か玄関側のポーチにも移動させました。

鉢は思いのほか重く、朝にして既に疲れました(^^;)


先週金曜日、会社の人から頂き物をしました。
コレ。
大好きな豆乳あれこれ_f0203406_8441448.jpg

麻布十番商店街から少し離れた小さな小さな豆腐屋さんの「豆乳もち」です。
豆乳の濃い味に加えて、不思議な伸びをします(^^*)


大好きな豆乳あれこれ_f0203406_844278.jpg

きな粉に黒蜜をかけて食べたら美味しくてやみつきになりそうな味でした。


大好きな豆乳あれこれ_f0203406_8443990.jpg

週末開けて昨日。
早速またそのお豆腐屋さんまで教えてもらった道をテクテク歩いて職場の女性と昼
休みに行ってきました。

‘豆乳もち’と‘くみあげ湯葉’と‘おから入り豆乳ドーナツ’お買い上げ。

お豆腐屋さんだからお豆腐やがんもやゴマ豆腐なんかも美味しそうでした。
次回チャレンジ!と通いつめそうな予感です(^^*)


大好きな豆乳あれこれ_f0203406_99572.jpg

もともと豆乳好きで、冷蔵庫には常備していて定期的に飲んでいます。
お味噌汁に入れて‘豆乳味噌スープ’も冬にはよく飲みました。


豆乳に関する記事は検索してみるとかなりありました♪ その中から2件リンク。
・黒ゴマ+きなこの豆乳ドリンク
・手作り温やっこ


ここ数年、朝簡単に飲むにはジュースやシロップをプラスするだけのドリンク
がお気に入り。

ピンクグレープフルーツジュースで割ったり、ジンジャーシロップを大匙1/2
程度を垂らしたり、黒ゴマを摺ってきなこを入れたドリンクも好きです。


今日はカルピスをプラスです。



豆乳ドーナツは、ふわふわで甘さはほのかに感じる位の優しい味で、これまた
美味しかったです。
お気に入りの豆乳のお話しでした♪



今日は列島縦断の台風4号に十分お気を付け下さい。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2012-06-19 11:05