人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめてのお泊り



今日は仕事をお休みして、名古屋へ帰省してきます。
明日、義父の7回忌法要をします。
もうあれから6年が過ぎたなんて時が経つのは本当に早いものです。


はじめてのお泊り_f0203406_10455619.jpg

当時は何度も愛知と関東の住まいを車で行き来しました。そして愛犬しいも病院までは
入れませんが、実家で留守番してもらえたので連れていきました。

その後義母もマンションへ移り、田舎の一軒家である実家は主をなくし手放したので、
今回、私たちは新幹線で名古屋へ向かいホテル泊、しいは今の住まい近くのペットホテルに
初!2泊3日のお泊りとなりました。

↑ 昨夜に準備した小分けにしたドッグフードにつけるラベルです。

はじめてのお泊り_f0203406_1047384.jpg

そんな心配は要らないとは思いますが、うっかりご飯のあげ忘れ等のミスがないように
(笑)日付と名前とを袋につけて、予備も一袋作りました。

食が細いので、いつもはしませんが小さな乾燥ささみのみじん切りを少々混ぜて食べ
るよう工夫をしました。

何が起こったのかしいは意味が分からないでしょう。捨てられたのか!?いつかえれるの
か!?そもそも聞こえる他のワンコの鳴き声等環境が変わってストレスを受けるでしょうね。
ガンバッテ耐えてほしい。


はじめてのお泊り_f0203406_1046835.jpg

そして他にはご飯をお湯で一部ふやかすお願いや、その他もろもろをお手紙に書いて、
必要書類(ワクチン接種の証明書や狂犬病予防接種の証明書)預ける私たちの身分証
明書、そしてしいが安心して眠れるようにいつもの大好きなおもちゃと共にお泊りの準備
をしました。



はじめてのお泊り_f0203406_10462146.jpg

さぁ、これで大丈夫。

初めてのお泊りで寂しい思いをするかもしれないけれどゴメンネ。
ちゃんと迎えに来るからまっててね。
そんな私の寂しい気持ちが伝わるわけもなく、くったくのないご様子。


「ウチより居心地いいからもっと泊まりたい」と言われないことを祈る(^^;)
先ほど散歩かと勘違いをしたまま、オットに連れられホテルに無事預けてきました。
案の定、訳が分からず、泣く暇もなく部屋に連れていかれましたとさ。


+++

はじめてのお泊り_f0203406_10571419.jpg

その間にベランダの植木にいつものセッティング。

はじめてのお泊り_f0203406_1057796.jpg

自動水やり機です。



はじめてのお泊り_f0203406_10575271.jpg

これなんか3段仕様。

太いホースが下方を通っていて見難いとは思いますが、一番上だけに水撒きホースが
刺さっています。

上から下へとポタポタ垂れるように。


有難いことにこの週末は日照りは免れそうなので、みんなで仲良く水を分け合ってくだ
さいませ。


それではそろそろ行ってきます。




ここのところ、訪問がままならずすみません。帰ってきたら徐々に伺わせていただきた
いとい思っております。


みなさま、良い週末をお過ごしください~♪
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2012-07-20 11:29 | ワンコ☆しい