人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソーセージ海苔巻



昨夜0時過ぎからのオリンピックサッカー女子予選のカナダ戦を観戦しました♪
スタートから互角に進んでいたように見えましたが、徐々になでしこがペースを掴み始め
てパスまわしが上手く回るようになってきた…開始33分。

大野のフェイント後方パスからの川澄のシュート。決まって一人ガッツポーズ!
そうリビングで一人、声を殺して応援していました \(^-^)/いいぞーいいぞー。
そのおよそ10分後にキャプテン宮間のヘディングシュートも決まった。やったー。
キャプテン宮間あやさんは技術とセンスと人柄に魅力があって、大好きな選手。こんなし
っかりした27歳なんて。キャプテン自らのシュートが決まって嬉しかったです。

後半あっさりと一点返されたあたりの14時半過ぎから寝室に移動して、ワンセグ+ヘッド
ホンで観戦していたハズでした…目覚ましが鳴って起きたら6時でした(^^;)アレレ。
2-1そのままで勝ててよかったです。何しろ初陣の勢いをつける1戦目ですものね☆


ソーセージ海苔巻_f0203406_11421341.jpg

勝利を暗示していたかのように、昨朝一輪だけ咲いたなでしこの花です。
去年のワールドカップの時、なでしこ優勝にあやかってJAで買ったものです♪

私のオリンピックの記憶は、1984年のロサンゼルスオリンピック位からでしょうか。
それまでは情勢不安で今のようにそこまで盛り上がっていなかったような印象でした。
柔道の山下や斉藤選手。体操の森末が金メダルを取ってから、頑張る世代が徐々に同
世代から自分より下の世代に。そしていまや自分の子供でもおかしくない世代が日本の
代表で頑張ってくれています。凄いことだ。。。

私のオリンピックへの興味も若いころより今の方があるかしら。
これから始まる一戦一戦を応援したいと思います。今日の男子サッカー予選のスペイン
戦に勝ったら、見ているだけでも涼しげな大好きな競泳♪ に目を見張りたいと思います♪



*****

それにしても、いやぁ~暑いですねー。溶けちゃいそうです。
このいいお天気にカラッと乾かさないわけにはいかない~と、今日はお休みなので朝か
ら気合を入れて、普段のお洗濯と大物洗いとの2回もお洗濯をしました。

バスタオルにテーブルクロスにベッドパット。ベランダはお洗濯物でいっぱいです。
でもこれが家中すっきり気持ちよく使える一歩で、お洗濯って結構好きです。


ソーセージ海苔巻_f0203406_10193469.jpg

今朝はお弁当にソーセージを入れました。フライパンで炒めるその時にもう2本追加。
私の朝食用です。


ソーセージ海苔巻_f0203406_1020445.jpg

海苔に、雑穀ごはん1膳分をしいてソーセージを芯にして簀巻きで巻いた、


ソーセージ海苔巻_f0203406_10195866.jpg

ソーセージ海苔巻。
味付けも特になし。炒めて乗せて巻くだけでささっと作れて重宝します。
これは数年前にTVで榊原郁恵さんが息子さんに作るお弁当の一品として紹介していた
ものです。


ソーセージ海苔巻_f0203406_10202711.jpg

電話が鳴った!洗濯が終わったチャイムが鳴った!とひとりご飯はお行儀悪く、間に用
事をすることがありますが、ポイッと一口サイズですし、味も変わらず、「そうだコレコレ!
っと」思い出してはたまに食べています。

お子様のお弁当にも喜ばれること必至…の味です(uu*)




久々の平日休み。やること満載で何から手をつけたらいいことやら~。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2012-07-26 12:08 | 料理(洋食とパン)