人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんな元気でいなくっちゃ。




みんな元気でいなくっちゃ。_f0203406_84834100.jpg

8/7はバナナの日だったそうです(^o^*)
ほぼ毎日、朝食べていますが、この時期すぐ熟してしまいます。
冷蔵庫に入れると皮が黒くなるし…。

と以前の夏も書いた気がしますが、これらの悩みを全てを解消するフローズンバナナ♪

それどころかアイスを食べているようで冷たくて美味しいです。

カットして冷凍すると少し色が悪くなるので、そのまま一本。
レモン汁などで手間をかけるのもなんなので、簡単このスタイルです。



みんな元気でいなくっちゃ。_f0203406_8482463.jpg

バナナを買ってくるとラップに一本づつくるんで冷凍庫へ。
でも当日食べない分はキンキンに冷たく硬くなるので、梱包などにあるウレタンシ
ートにくるんでポキンと噛める程度に冷凍しています。

栄養補給と清涼感の一石二鳥、フローズンバナナでした。


+++

昨日は、友人の退院お見舞いに彼女のお宅に友人とお邪魔してきました。

みんな元気でいなくっちゃ。_f0203406_8485351.jpg

大変な手術を乗りこえて自宅療養中ではありますが、寝ているわけではなく通勤と激
しい運動を制限されているだけなので家では普通に生活しているとのこと。

一人暮らしなのですが、ちゃんと出勤時間と変わらない時間に起きて朝のTVチェック
後はTVを消してきりのないだらだら生活をしてはいけないときっちり規則正しい暮し
をしていました。えらいなー。
私ならここぞとばかりにオリンピックを夜中まで見て、昼に起きていることでしょう(笑)

入院していた時、一時は紙一重の宣告を目の前にしていたこともあって力を落とした
寂しい表情をしたように見えましたがすっかり消えて、元気な顔が見れてよかった♪
元気でいてくれないと困るよ(涙)


そして、オリンピック観戦が重なって、ワイワイでした。
友人、腕突き上げちゃってるし~(笑)

会ったのは少し前なのにそれでもすぐに積もる話!?に花が咲き、終電少し前に帰りま
した。

やっぱりなでしこまでは起きていられなかった(><;)
結果を先に聞いてしまいましたが、今放送を見ながらブログを書いています。
戦略を次々出していくうちにいつか結果に繋がる!全力で戦う姿を見ていいエネルギ
ーをもらいました。
この一戦の結果は残念でしたが、十分です(^^*)v 銀メダル!


とっても元気貰いました、ありがとう~☆そしておめでとう~


+++


みんな元気でいなくっちゃ。_f0203406_924828.jpg

今のしいちゃん。
リラックス~の時に出るポーズ、ヘソ天(ヘソテン)で寝ています(^^*)

同じ逆さまでも可憐なシンクロナイズドスイミングには程遠いわ~(笑)
でもぎゅーってしたくなっちゃう私の金メダルです。




夏の金曜日って解放感が倍増~♪ みなさま よい金曜日を♪
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/
そしていつもありがとうございますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2012-08-10 09:31 | デザート&飲み物&食材