人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IKEAで選んだラグ




連休の最後だった昨日、人混み覚悟でIKEAにいってきました。

IKEAで選んだラグ_f0203406_8505819.jpg

対策としては、午前中から(^^*)

でも10時半頃の駐車場にはすでに車がいっぱい停まっていて、しかも朝昼兼用のブラ
ンチでスタート。
二人で分けて食べましたが、手前のベーコンやスクランブルエッグなどが乗ったモー
ニングプレートは、なんと99円!衝撃プライスでした。



IKEAで選んだラグ_f0203406_8584697.jpg

さて、今回は目的があって…
こちらのラグを買い替えることにしました。クリーニングに出しながら長年使ってきたお
気に入りでしたが、昨日で最後となりました。

いままでありがとう。


IKEAで選んだラグ_f0203406_851156.jpg

↑ Before



IKEAで選んだラグ_f0203406_851188.jpg

↑ After



サイズは今までの200×140 → 240×160cmと少しだけサイズアップ。
(Beforeは夕方に撮った写真のせいか青白く、Afterは朝でベージュが強い印象です
ね。同じコンデジで、何の色味の修正もしていないのですが色の違い、雰囲気の違い
にビックリでした。脱線失礼(^^)v)




IKEAで選んだラグ_f0203406_9154817.jpg

丸いラグや、右のこんな色のラグ ↑ や、ウールのギャッベも考えていました。IKEAで
はありませんが洗濯機で洗えるタイプも探したのですが比較的薄めで、しいが走り回
った時にラグがすぐずるずる動くようでは危ないので、断念。

以前、ずれないアンダーシートをひいていた時もあったのですが、ラグとの相性が悪か
ったのか少しズレたり、縁際にゴミが付きやすくて掃除が面倒だったリ、時が経って床
に少し跡が残ったりといい経験が無くて今度時間があるときにじっくり探してみようと
思います。



実際のラグを見て二人で検討した結果、オットがやはり落ち着くからベージュがいいと、
しいもいるしクリーニングに出しながらある程度使って、また取り換えられるくらいので
いい、その一言で決めました。
なのでまたクリーニングタイプです。



IKEAで選んだラグ_f0203406_8562018.jpg

柄は無く、印象は地味でしょうか…(^^;)
ALHEDEというシリーズのベルギー製ラグです。
グレーべージュに、グレーの糸がまざっています。



IKEAで選んだラグ_f0203406_8563066.jpg

ポリプロピレン100%でクッション性がよく、ふかふかしていて気持ちがいいです。
最初だけじゃなくて、ふかふかが長持ちしてくれるといいのですが(uu*)
リビングにいる時、ソファやオットマンにも座りますが、愛犬しいと遊んで気が付くと
床に座っているのでこのふかふかはありがたい♪
そして、これに喜んでいるのは私たちだけでもなさそうです。


床にポイントとなる色が無くなったので、クッションカバーや何か色味を持ってこないと
つまらないな~なんて、少しインテリアに目が向き始めました。





思いのほか長くなってしまいました。
迷走の上のお買いもの話にお付き合いありがとうございます。
お買い物の続きは明日にしたいので、もしよかったらまた見てくださると嬉しいです♪

あら、今から出勤というところで横殴りの雨が降り出しました(><)早く晴れて欲しい。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2012-09-18 09:39 | インテリア