人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人のキッザニアデー




昨日、毎年恒例の豊洲にあるキッザニアに行ってきました♪
キッザニアは子供が様々な職業体験ができるパビリオンがひとつの街となって楽しんで
学べる施設ですが、この日は特別のスポンサー「大人のキッザニアデー」
普段は付添いの大人ですら入れないパビリオンが、大人しか入れない夜となりました。

「火事だー!!!」

大人のキッザニアデー_f0203406_8195770.jpg

街の一角にある建物から火事が発生(・_ ・;) 消防署のあの音が町中に響き渡り一気
に緊張感が走りました。
消防隊が本当の水を放射!!!

これも体験のひとつ。
でも見ているだけで楽しんです。



大人のキッザニアデー_f0203406_828020.jpg

私たちはフリーで頂ける食事(この日のみ)を頂いているところでした。
ゆっくり食事をしながらもう一人の到着を待って…いざ出発。



大人のキッザニアデー_f0203406_8285578.jpg

街には消防車に、建設途中のスカイツリー! (アレアレ・笑)
ピザーラに集英社。漫画ワンピースがずらり。


大人のキッザニアデー_f0203406_8424634.jpg

ペットフードでおなじみのロイヤルカナンは動物病院のパビリオン。
猫ちゃんの手術が始まるところでした。キャー猫ちゃんリアル(もちろん本物ではありま
せん)呼吸器をつけられた猫ちゃんの胸は呼吸に合わせて上がったり下がったりして
います。よくできてる。。。

しかも去年の動物たちとは違っています。何度も来るお子さんの為にも手術内容もき
っと定期的に変えるのでしょうね。



大人のキッザニアデー_f0203406_8424911.jpg

やっと一つ目!
三菱モータースで運転試験場の体験に入りました。

免許試験に合格しないと免許はいただけず、その後のレンタカーを借りて車に乗ること
が出来ません。頑張って100点とりました(笑)
子供仕様なので…信号の赤は何の意味?止まれはどのマーク!?といった大人には簡単
なものです♪

二つ目の職業体験は三菱の‘ i (アイ) ’のミニカー をレンタルし乗りました。
洗車機を通ったり、事前に渡されたチケットでガソリンスタンド出光でガソリンを10ml入
れてもらったり…楽しかったです。

↑ オートバックスの周りが道路になっています。


大人のキッザニアデー_f0203406_843819.jpg

沢山のパビリオンがありましたが今年はスタートがのんびりしていたせいと終わりが一
時間早かったこともあって以上の体験でした。少なっ(笑)
例年は3~4つくらいはしていたような気がします。


街にはフットネスジムやクリニーク。アルソックの方々も♪
パンのドンクもありました。ミニクロワッサンを焼くのだそうです。



大人のキッザニアデー_f0203406_8431616.jpg

ヤマト運輸の方々が集荷に走っていたり、東京ガスや街中にはATMもありました。
実際の子供が体験する世界では、働いてお給料(キッゾと呼ぶらしい)を頂き、銀行に
預金したり、デパートでお買いものが出来たりします。

子供のうちにこんな体験が出来たら楽しいなぁ~。



大人のキッザニアデー_f0203406_8203427.jpg

キッザニアのキャラクターのウチの一匹!? バッチェ達は街を清掃の恰好をした(たぶ
んお仕事の一つ)人たちと一周パレードして終わりました。 

楽しい一日でした♪




ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2012-09-26 09:52 | おでかけ