人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイニングのチェストに中棚追加♪




秋真っ只中、ここでは残念ながら書くことが出来ないのですが、今私は慣れない場所
に毎日出向き朝から夜まで、大役を全うするべく真剣に向き合っています。
平穏な生活を送っている市民に、突然の試練の時が与えられたようです。。。


気を取り直して、先日の棚板の利用の続きです。

ダイニングのチェストに中棚追加♪_f0203406_7581123.jpg

こちらのダイニングにあるチェストに使いました。



チェストについてご興味を頂ける場合は以前の記事をご覧くださいませ。
チェスト右半分
チェスト左半分



ダイニングのチェストに中棚追加♪_f0203406_7583376.jpg

その左のチェストのそのまた左の開き戸の中です( ↑ Before)
お恥かしい位に山積みでした。

というのも毎日使う食器ではなく、もともとはセットものの食器や週末にリビングでお茶
を淹れる時に使うティーカップ、コーヒーカップ等を置いていました。
少しづつ増えて…

100均のスチールスタンドを使って二階建てにして、工夫したもののお見苦しいですね。


ダイニングのチェストに中棚追加♪_f0203406_758417.jpg

食器と食器の間に クリアの板を敷いて積んだりもしていました。
頻度は少ないから十分!なんて思っていた時もありました。


ダイニングのチェストに中棚追加♪_f0203406_7585430.jpg

そこで、例の棚板を2枚入れて…
(新しい中棚が真っ白いですね~(><))


ダイニングのチェストに中棚追加♪_f0203406_759451.jpg

 ↑After

こんな感じに変わりました。
まだまだ改善の余地ありですが、使うものを取り出すまでのステップが減って使い易く
なりました。



ダイニングのチェストに中棚追加♪_f0203406_7591382.jpg

積みあがっていたカップ&ソーサーも、狭い範囲に一列に入れることによって、地震対
策にもなりました。




少しづつ、少しづつですが、使い易さを求めて小さな改善をしています。




ここのところ風邪やウィルス性の咳も流行っています。お気を付け下さいませ☆
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ



いつもありがとうございます♪
by aoao365 | 2012-10-11 08:25 | メンテ&掃除&収納