人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンバーグとちっちゃなこだわり♪



台風21号の影響で少し風はあるものの、この程度で太平洋側を通過してくれそうです。
今朝は気温13度台で冬の朝を感じさせる寒さがありましたが、今はもう晴れて気温も
上がってきたようです。
洋服は何を着たらいいのか悩みますね。気温に合わせて気軽に脱ぎ着出来る服装で
出かけないと♪



おとといの夕飯です。

ハンバーグとちっちゃなこだわり♪_f0203406_8502436.jpg

急にハンバーグが食べたくなって、普段は週末まとめ買いなのですがこの日はスーパ
ーに寄って帰りました(^-^)/

ちょっと小さめですが一人二個~!!

私のこだわりは国産の豚挽きと国産の牛挽きを別々に買うこと。自分で混ぜます。
それだったら合いびき買うのと一緒でしょう!?と思われるかもしれませんが、私の勝手
な印象としては合いびきは牛より豚の分量が多く油も一緒に挽かれていて多い気がしま
す。
お好みもありますが、ハンバーグには別々で買い、牛と豚の好きな配合で作る。当然味
も変わってきます。これが私のちっちゃなこだわりです。


ハンバーグとちっちゃなこだわり♪_f0203406_8505396.jpg

目玉焼きを乗せて…さらにボリュームアップ。

はい。オットには良くても、私には食べすぎですね。
でもたまには「お肉を食べた~!」って日があってもいいのかなって思っています。
元気出ました♪♪


ネックは夜20時過ぎということ(笑)


ハンバーグとちっちゃなこだわり♪_f0203406_853288.jpg

秋のバラが見ごろな季節です。
ただ…これまでに何度となく強風に煽られたのと猛暑が影響しているのかツルバラの二鉢
ゴールドバニーとサハラ等に秋咲きがありません。

写真は春から夏を経て何度も咲いてくれているセント・セシリア(P)とグラミス・キャッ
スル(W)こんなに連続して咲き続けてくれるバラは初めてで楽しみを沢山くれました。
蕾もまだまだあって冬の入口まで咲いてくれそうな気がしています。


ハンバーグとちっちゃなこだわり♪_f0203406_850043.jpg

今朝のお弁当です。
眠い目をこすってふらふら起きてきて、コーヒーを飲んで自分にカツ!
ガス台に火が入り部屋にお料理の香りがする頃、ようやっと目が開いてくるのでした(笑)


ハンバーグとちっちゃなこだわり♪_f0203406_8503219.jpg

オットにはヒジキとシラスとゴマなどを入れてふりかけにしましたが、私用には例の栗
を少し冷凍したので、今朝から栗ご飯を炊きました(炊き込み系は傷みが早いというの
で今回は私の分だけね)

ハンバーグは水曜の夜に小さく丸めて焼き、冷凍しておいたので、レンジでチンして
ソースとケチャップを絡めただけです☆
一品でもこうしてお助けがあると楽です。

枝豆は昨日会社のごみ箱に仕切りカップと共に食べサヤが捨ててあったので同じくサ
ヤごと詰めようとアイデア頂きました。(こんなところからヒントもらってどうする…(^^;))

枝豆は大好きなのでまだまだ食べますよ~♪
売り場から消えるまでお供します♪




一週間のしめくくりに元気出しましょう♪♪お付き合いいただきありがとうございました。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2012-10-19 09:53 | 料理(洋食とパン)