人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスツリーに温かさを~



ずいぶん前にひいた風邪ですが、いまだに咳が残っていて、会社で乾燥したところにいた
り、外に出たときなど室内との温度差がある場所ではゴホゴホと咳こんでいます(><)
マイコプラズマ肺炎にRSウィルスが流行っているかと思えば、今年はもうインフルエンザ
とノロウィルスも流行り始めていると聞いて驚いています。
ノロウィルスに於いては過去5年の中で1番の大流行となる予想だそうです。
免疫力の大切さを実感しながら、もうかからないぞ!と息巻いていますが。いかに。



クリスマスツリーに温かさを~_f0203406_1036499.jpg

先週末にクリスマスツリーを出しました。
こればっかりは早く出し過ぎても見飽きてしまい、去年おととしのようにこの時期大きな仕
事の山と重なる時期だった故、12月半ばで遅すぎて損したような感覚になっていたので
す。
勤めを変えた今年はこの辺りが丁度いい…♪

今年はTV横に置きました。


クリスマスツリーに温かさを~_f0203406_10365827.jpg

そしてひとつ「今年は寂しい色のはやだなぁ」とリクエストが入り、家にあるホワイトとシル
バー以外のオーナメント全てをつけてもらいました。

赤とゴールド。

てっぺんの星はこのシルバー一つしかないので、ちょっとあるものでなんとかできないか
と思案中です。
そしてツリーの足元が見えると興ざめするので、隠せるツリースカートも考えたいと思って
います。


2011我が家のツリーはシルバーの飾りでした

クリスマスツリーに温かさを~_f0203406_1037634.jpg


クリスマスツリーに温かさを~_f0203406_10371539.jpg

何につけても私はスッキリクールが好みだけれど、寂しいとか寒々しい印象を与えている
ようで、冬はもう少し目で見る温かさも必要かな。

来年は北欧のツリーのように白樺や藁などの木の温かさが欲しいです。
今から来年の話をしたら鬼が笑いますね(^^;)


ではみなさま、X'masまでの毎日もキラキラしていますように。




師走っていろいろ焦ります(^^;)優雅にのんびり過ごしてみたい願望アリ。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2012-12-04 11:00 | インテリア