人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスイルミネーションとイロイロ思うこと




時期を精一杯盛り上げてくれるかのように、街ではあちこちでイルミネーションを輝か
せていますね。

クリスマスイルミネーションとイロイロ思うこと_f0203406_8224851.jpg

友人との待ち合わせに急いで、ゆっくり眺めていたいけれどいつも余裕なし(´艸`)
丸の内ブリックススクエアのヨーロッパ調の建物と建物の間の通り抜ける為の細い道。
奥には中庭のイルミネーションが小さく映っています。

クリスマスの華やかでキラキラしている所に着くまでの私の心躍る気持ちと似ている
ようで、なんとなくここの道好きなんです。


+++++


クリスマスイルミネーションとイロイロ思うこと_f0203406_8214027.jpg

こちらは六本木ヒルズ前のけやき坂。
相反して、どうだ~ってほどイルミネーション並木に圧倒されます。

右端の東京タワーと一緒に♪


クリスマスイルミネーションとイロイロ思うこと_f0203406_822680.jpg

一本の木に沢山のLEDがつけられていてとっても綺麗でした。
こりゃ取り付けてくれる方のセンスも大事だなぁ~。


クリスマスイルミネーションとイロイロ思うこと_f0203406_8222671.jpg

↑ヒルズの中庭が色変わるライトアップでした。
中央は池です。



クリスマスイルミネーションとイロイロ思うこと_f0203406_8215911.jpg


クリスマスイルミネーションとイロイロ思うこと_f0203406_8221951.jpg

建物のなかではクリスマスマーケットが賑やかに☆

サンタさんの赤とモミの緑、雪や白熱球の温かい白の3色に統一して彩られ、ドイツの
本場さながらのクラシックな雰囲気でした。って本場に行ったことが無いけれど(´艸`*)
きっとこんな感じなのだろうな~とまるで行ったような雰囲気です。

木製のおもちゃやツリーやイエスの置物などショップが小さな小屋に分かれて小物が
並び、販売されています。ひとつひとつじっくり見てみたかった~。
雰囲気があってさすがドイツ大使館や観光協会が後援とうなずけます。

クリスマスイルミネーションとイロイロ思うこと_f0203406_822395.jpg

日本の近代的なクリスマスもいいけれど…
部屋の暖炉の前にプレゼントを入れてもらう靴下が下がっている光景や、クラシック
なツリーのある部屋で、ひざ掛けをかけてロッキングチェアーに揺られてホットワイン
を飲みながら、編み物をする…なんてゆったりした時間を味わってみたい(^-^*)
夢のまた夢です。


今年を表す一文字「金」でしたね。意外だわ~。
金字塔として、スカイツリーのオープンやオリンピックのメダルラッシュ、山中教授の
ips細胞のノーベル賞受賞、電気料金の値上げ、消費税値上げなどお金に関する
意味が込められていたようです。

私は領土問題や政治が思い浮かんで「争」かな。なんて漠然と思ってました。
私個人的にはいろいろあって、いろんな方面から物事を考え、自分の考えを纏め、自
分を信じて、相手を信じて、信念を貫く年だったようで「信」かな。来年以降も信じ
てよかったと思えるよう繋がるといいな。




みなさんはどんな年になりましたか~♪
あらやだ、大掃除が進まないまま日にちがどんどん進んでます(><)
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2012-12-13 09:32 | おでかけ