人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほっこりゆるゆる~ゆずジャム




日本じゅうでバタバタ音がしているような、そんな気になってきます。
バタバタバタバタ…

私もですが28日金曜日となる今日が、仕事納めの会社も多いと思います。
そして31日の最後の最後まで家事がある方も多いことでしょう。
お疲れ様です♪



+++


ほっこりゆるゆる~ゆずジャム_f0203406_840191.jpg

クリスマス前のことですが、ゆず茶の後にゆずジャムも作りました。
2瓶あるので来年も引き続き食べようと思っています。


ほっこりゆるゆる~ゆずジャム_f0203406_8405441.jpg

ゆずの30%のキビ砂糖で煮ました。朝陽の逆光で実際よりも少し黒く映っています。


ほっこりゆるゆる~ゆずジャム_f0203406_8404211.jpg

ヨーグルトに乗せて。


-----

ほっこりゆるゆる~ゆずジャム_f0203406_8395855.jpg

ほっこりゆるゆる~ゆずジャム_f0203406_8402945.jpg

週末ブランチのパンに乗せて~。


-----

ほっこりゆるゆる~ゆずジャム_f0203406_857876.jpg

今朝は、熱湯に溶いてゆず茶代わり。
あったまる~。ちびりちびりとお酒みたいに(笑)
3口飲んだあたりから…魂が抜けていくぅ。。。


あ、まだあのゆず茶1/3位に減りましたが残りは冷蔵庫で寝かしてあります。
これまたチビチビと消費します。



さわやかで、甘くて、喉に優しい~。


掃除をしなきゃーと気だけ焦りながらもクロワッサンをペラペラっとめくってます。




みかんにゆずにと全身黄色に染まる日ももうすぐかもしれません~(笑)
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ
by aoao365 | 2012-12-28 09:22 | 保存食