人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見かけに寄らず…なかなかの味



週末の日中は春が来たかのようにあたたかく過ごしやすかったです。
真剣に床のお掃除をしたら汗をかいたくらいでした。(いつも真剣さが足りないだけだっ
たりして…(^^;))

打って変わって週間天気予報の水曜日にはまた雪マーク。
あがったり下がったりが激しいのと、インフルエンザやウィルス系の風邪が流行ってい
るようなので隙を見せずに(笑)気を付けましょうね。



日曜だった昨日、掃除が終わってせっかくカロリー消費をしたのに…小腹が空いて手
を出したのは。。。


見かけに寄らず…なかなかの味_f0203406_8522338.jpg

ポテトチップス!

パッケージは黒くてデザイン的でまさかポテチ…な様相です。普段は買わない私です
が、袋のとある表記に引っ掛かり袋も小さいので思わず買っちゃいました。

それは…


見かけに寄らず…なかなかの味_f0203406_8526100.jpg

トリュフオイル~!


見かけに寄らず…なかなかの味_f0203406_8521559.jpg

黄金色でいい香り。薄くてバリッとしていてリッチな感じが伝わります。あーワインにも
合うかも♪♪
なぁ~んて一枚一枚あじわっていたら40gがあっという間に無くなったわよ(*0*)



+++++



前日出かけたこともあって、散歩以外は出たくな~いという誰かさんに翻弄されて、我
が家に節分の豆はありませんでした(><)こんな年は初めてかも。
今日スーパーに行ったら大好きな豆、まだあるかしら。。。


見かけに寄らず…なかなかの味_f0203406_8461151.jpg

それに伴って恵方巻きの予定も大きく狂い、家にある材料でつくる‘闇恵方巻き’へと
変身です。



見かけに寄らず…なかなかの味_f0203406_8462468.jpg

*アボカドとシーチキンにわさび醤油を垂らしたサラダ風。
*出汁巻き卵ときゅうりとささみとごまのさっぱり中巻き。
*韓国風のなんちゃってキンパは、から揚げ(このためだけに3個揚げたの!自分で褒
めちゃう)とキムチとナムルほうれん草。


わーって巻いて出来上がり。
いびつなのはご愛嬌!?っと毎度進歩しない開き直り。



南南東に向かって一本を無言で…は年齢的にも命を縮めるので(笑)一切れだけ南南
東に向いて食べました。見かけに寄らずなかなかです。中途半端ですが節分ですので
やっぱり鬼には出てっていただいて、、、

福はWelcome home!!!  と心の中で願いました。
世の中にも福が沢山訪れますように。



今日は立春。二十四節季をまた5日づつに分けた七十ニ候であらわされる今の時期は
東風解凍。東風が厚い氷を解かし始める…そんな時にあたるようです。温かくなぁれ☆
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




by aoao365 | 2013-02-04 09:41 | デザート&飲み物&食材