人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洋と和の間で♪




おとといの夕ご飯。


洋と和の間で♪_f0203406_8292761.jpg

積極的に青魚を~と頭の片隅にあるので、新鮮でお買得のイワシの6匹入りパックを
気がついたら手にしていました。買ったはいいけれど…和風? 洋風? メニューは何に
しようと悩んだ末、どっちつかずに両方取り入れてみることにしました(^^;)


ちなみに今までのイワシメニューはこんな感じです。
*フライ
*オイルサーディンでパスタ
*梅天ぷら
*かば焼き
*梅干煮
*パスタ
重複メニューは除いても結構記事にしてますねー。


洋と和の間で♪_f0203406_8293829.jpg

梅を包丁で刻んでペーストにし、イワシに薄く伸ばした上にとろけるチーズとパン粉と
焼いたニンニク、ドライパセリを乗せてオーブンに入れました。

名付けて梅チーズ焼き~!?

オーブンの焦げ目をつけられるヒーターを手動で下げ過ぎてちょっぴり焦げちゃったけ
ど、油も控えられるし表面カリカリ中ふっくらで美味しかったです。

梅のきつさをチーズでマイルドに♪


洋と和の間で♪_f0203406_8295174.jpg

パスタもたらこの和風パスタにして、洋風だけど和の味にして合わせました。





   □□□   □□□   □□□




今日のおべんとう。

洋と和の間で♪_f0203406_8301187.jpg

私の分です。
茶っ茶っ茶~でいまいちだけど、自分で作っていながらにして会社の机ではありがた
く嬉しく感じるもの。小さな箱に詰めるお弁当って不思議な力がありますね。


雑穀ごはん+いかなごのくぎ煮
冷凍しておいたミニハンバーグ
キンピラ
温野菜(おかかブロッコリー・きゃべつ)






少し気候が和らいで春に近づいたかと思えば、こちらの今日は雨&積らない雪だそ
うで気温は5℃前後(><)。足元をしっかり温かくしていないと冷えちゃいそうです。
こうした三寒四温で春に向かうのでしたね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




by aoao365 | 2013-02-15 09:18 | 料理(洋食とパン)