人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こたつの虫いっぴき、、、




今日から3月。少しづつ春めいてきましたね。
気温はまだですが、視覚から入ってくるものが大きいようで、おひなまつりのピンクや
お店のディスプレイ、TVキャスターたちの華やかなブラウス姿、あぁもうすぐ春だな~
を実感します(^^*)


でもまだこたつの虫♪

こたつの虫いっぴき、、、_f0203406_98931.jpg

手前が私、上から撮った写真です。いままでしいはこたつに入らなかったんです。
寝室も一緒ですが、布団には入りません。

ふかふかな場所は好きなので、私がこたつに入ってそのふとんの上に乗っています。
重い…足がしびれるぅ。


こたつの虫いっぴき、、、_f0203406_981576.jpg

ふとんに頭を押し付けて…(^^*)



っで、遂に落とし穴を作りました。

いつものように、上に乗ってきたときにすぐさま私の足をV字に伸ばし(笑)お尻あた
りの布団をよけて床にドスンと。


こたつの虫いっぴき、、、_f0203406_983186.jpg

しいちゃん、お尻だけこたつに入っています。大成功♪

こたつの魅力を思い知ったかぁー!眠くて眠くて目がくっついちゃう…の写真でした。

笑っているように見えて面白いですね。


+++

こたつの虫いっぴき、、、_f0203406_9343488.jpg

朝日新聞、木曜夕刊の三谷幸喜さんのコラム「ありふれた生活」が大好きです。
ご自身のプライベートをかなり赤裸々に切り抜いて面白く表現されていて、しかもあ
のような風貌で(失礼しました~)愛あふれるお人柄が意外です。
バレンタインデーの日の記事は、「永遠に出ない答え」の題で愛犬とびちゃんの最後
の時が書かれていて、あまりの突然の最後に寂しくなってしまいました。
もちろん実際のとびちゃんは知らないのですが、今までの三谷さんととびちゃんの素
敵な関係を読んでいることもあって涙が。どんなに愛しても何をしてもポッカリと空
いた埋められない穴に後悔を詰め込むお気持ち痛いほど伝わってきます。

三谷さん、しっかりね。。。
いい時間を過ごさなくちゃ。。。




関東は今日の午後春一番が吹くのかもしれません。
週末はひな祭りですね。いい日をお迎えください

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2013-03-01 09:56 | ワンコ☆しい