人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼちぼち出かけよう




今日はとりとめなく、最近のつれづれです(^^*)
お時間があってお付き合い頂けたら嬉しいです。



ぼちぼち出かけよう_f0203406_9242767.jpg

歩きながら東京駅をパチリ。丸の内駅舎や東京ステーションホテル辺りは去年修復工
事が行われて10月に完成したのにここは見ていませんでした。
昨年末あたりにプロジェクションマッピングが行われたのも有名です。

鹿島建設 東京駅丸の内駅舎保存・修復工事

構図も悪くブレもあったのですが…失礼して載せちゃいます。

会社の人や友人(ブログをしていることをほとんど知らないので)といるときに写真をと
るために「ちょっといい?」なんて時間を割くのがなんとなく気がひけるので、カメラ
を出して喋りながらバシャ!ブレてたら意味ないけどでもいいや!ってな具合で会話優
先しちゃいます。


ぼちぼち出かけよう_f0203406_9243677.jpg

大正時代の開業時の姿に生まれ変わった東京駅丸の内駅舎の南北両端にある改札
前のドームレリーフで、天井を見上げて撮りました。
ここは、みんな時間が止まっているかのようにジーっと見入っています。

鉄道の車輪や動物の装飾が施されています。


ぼちぼち出かけよう_f0203406_9244890.jpg

国の重要文化財でこの駅舎続きで東京ステーションホテルがあります。
なんとも言えない重厚感たっぷりの荘厳なイメージ。修復前から憧れはあるもなかな
か都内に泊まる機会が無いのですが、いつか…いつか…。



----------

ぼちぼち出かけよう_f0203406_9245883.jpg

この日は友人と用事を済ませて大丸東京店の「THE TOKYO PHOENIX by HOU
MEISHUN」へ。

中華の美味しいお店で、壁が高くほぼ個室になっているのが嬉しいです。

あれこれ食べて、おしゃべりに夢中で写真が無いの…(><)
でも大正エビの焼そばのエビが立派でプリップリで美味しかった~♪


----------

ぼちぼち出かけよう_f0203406_9535537.jpg

こちらは近所のお寿司屋さん。
会社帰りにオットと立ち寄った高級でもない、回転でもない中間の気軽なお店です(笑)


ぼちぼち出かけよう_f0203406_9541121.jpg

白子ポン酢♪ ウヒヒ。



----------

ぼちぼち出かけよう_f0203406_9331845.jpg

街の桜は大きく蕾を膨らませて、ゆっくりと準備を進めてくれています。


重いコートも脱いで、お出かけする日も増えてきました。こんなつれづれに最後までお
付き合いいただきありがとうございました。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




by aoao365 | 2013-03-14 10:14 | おでかけ