人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父の誕生会にて






父の誕生会にて_f0203406_7591631.jpg

just! トースターサイズ♪ に生地を伸ばしてピザを作りました。


生地は簡単なオリジナル。パンピザでもクリスピーピザでもない間な感じ(*´艸`)
ベーコン・たまねぎ・オリーブ一枚と、ミックスビーンズ・アンチョビ/かぼちゃ・アンチョビ
のハーフアンドハーフを一枚。

姪っ子がエビが苦手で、かぼちゃが好きなのでいつも何かにかぼちゃを入れたい~と
頑張ってみるも、ちょっとどうなの~!?の結果に終わるのでした(^^;)
それでも美味しいって言ってくれる姪っ子☆いい子だぁ。


父の誕生会にて_f0203406_7592824.jpg

この日、実父の誕生会をしようと珍しく兄が計画してくれて両親、兄夫婦、姪+甥、ウチ
の計8人が兄家に勢ぞろいしました。

忙しい兄夫婦なのにこうしたことにも気にかけてくれること、とっても感謝しています。
甥っ子は中学生でむずかしいお年頃に突入かと思いきや、誕生会にももちろん参加♪
スポーツマンで優しくて、手伝いもしっかりするいい子に育っています。イイゾイイゾ!

当の父は腰が悪く最近は歩行に影響してきて、杖をつきながらゆっくりとしか歩けなくな
ってしまったので、私や兄が定期的に車で病院や鍼灸院、用事を済ませますが、それ
以外はめっきり家にこもりがちです。
なんとか改善したいところです。



父の誕生会にて_f0203406_7593744.jpg

母はこの日も甥・姪の毎度のリクエストで春巻きの呪縛から逃れられません(笑)
間違いないおいしい春巻き。
こうしていつも一品持ちよりの会となるのですが、なんといってもこの日のメインは金
目鯛♪お刺身と煮つけが最高でした。
ピザは兄宅で焼いている最中て写真にはありませんが、みんなが手をのばしてくれて良
かった~。


プレゼントは悩みに悩んでシェバーに(*´艸`)なんとも夢のない実用品になってしま
いましたが喜んでくれてよかった☆
父、お誕生日おめでとう。まだまだ元気で楽しいこと美味しいこと沢山していこうね。




父の誕生会にて_f0203406_8351067.jpg



最後に全員で写真を…ハイポーズ!!!
こんな何でもない家族の集まりを幸せに感じます。
みんなありがと☆





ビオラの紫は、丁度一か月前にカットしたものですがその後も次々花を咲かせていま
した。水だけでこんなに逞しい生命力を感じたのは初めてです。
家族の記録記事に最後までお読みいただきありがとうございました。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/
  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




by aoao365 | 2013-03-21 09:01 | イベント