人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰のための出張なんだか。





ありがたきオットの出張土産(^^*)
仕事が終わって、空港や駅について…時間があると小さなお土産を買ってきてくれま
す。
誰か一緒だと買わないので、一人で行ってくれること希望(^-^*)/


私が行ったつもり~になれる、ここ最近のおみやげです。


+岡山のきびだんご+
誰のための出張なんだか。_f0203406_8512854.jpg

ひとつひとつ包んであって絵が可愛いの。
五味太郎さんって絵本やお菓子等のパッケージなんかも手掛けてらっしゃる絵本作
家さんですが、とぼけたコメント付きの卓上カレンダーも持ってた位昔好きだったので
懐かしくてじっくりみちゃった♪

誰のための出張なんだか。_f0203406_8515818.jpg

桃太郎や鬼、イヌや雉…えーっとえーと、猿どこ行った?ピンクのかな。
左右の顔の色が違うウルトラマンは出てこないよね。。。(^^;)
あなた誰!?




+長野の蕎麦かりんとう+
誰のための出張なんだか。_f0203406_8521969.jpg

これとっても美味しいの♪
手が止まらないこと必至。おいしいんだ。





+長野のお蕎麦+
誰のための出張なんだか。_f0203406_8573098.jpg

昨年後半から長野には月に何度となく訪ねていて今週行った時に買ってきてくれた
もので、そば粉100%の石臼引き~!!!
蕎麦好きの私にとっても嬉しいおみやげ。
「さすが私のことわかってるねー!」というと、「長野はいまお蕎麦だよ!」と。
あーそうでした。そうでしたね(*へ*;)




+千葉のピーナッツ最中+
誰のための出張なんだか。_f0203406_8514910.jpg

この大きさ、ガラスの豆皿が10cmあるのでかなり大きいの。
千葉は成田名産って…成田空港降りてから買ったでしょー!!!




+博多のとんこつラーメン+
誰のための出張なんだか。_f0203406_8521665.jpg

関東に住んでいればとんこつラーメンのお店も沢山あるのでしょうが、機会がなくて
(^^;)今まであまり食べたことがありませんでした。
20代のころ、チェーン店のふくちゃんってお店に都内で会社の人と入った時以外無
いなー。

本場のとんこつってどんなでしょう。
缶詰ですが楽しみです。替え玉が付いてる。。。折り畳みフォークも。
どんぶりも鍋も無いのにフォークは付いてるって面白いですね。





+++

きっと現地で美味しい食事を食べてきていて、オットは黙っているに違いない。
「あれ美味しかったよー!」なんて聞いたことがないもの。
(昔、自分がよく出張に行っていた時はそんなにラッキーなんてないさーって思って
ましたけど(笑)珍しく金沢の高級料亭で御馳走になった時は嬉しかったなー)

ちなみに昨日は仙台でしたが、牛タンも冷麺もありませんでした(><)
「時間なくってさ」と。
えーーー買ってきて欲しかったなー。まぁしょうがないか。

しかも先週仙台に行った時、「萩の月は飽きたでしょ?」と手ぶらでご帰還。「大好き
なのにー飽きないよー」とブーイングの嵐でした。



北海道とかー、京都とかー、海外とか行かないかなー。行かないらしい。
しかも今の仕事がひと段落して、また当分出張自体も無くなるらしい(><)

えーガックリなんですけどー。誰のための出張なんだか(笑)





最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2013-05-22 10:03 | デザート&飲み物&食材