人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エネルギー☆チャージ




こちら関東地方は真夏のような照り返しが厳しい1日になるようです。
梅雨はどこへ消えたのでしょうか~♪



エネルギー☆チャージ_f0203406_98141.jpg

先週土曜日、久しぶりに友人とヒルズマルシェへ行ってきました。
場所は六本木1丁目のアークカラヤン広場です。


マルシェツアーは何度も記事にしているので(笑)覚えてくださっている方には飽き
てしまわれた方もいらっしゃるとは思いますが、、、
懲りずに書いちゃいます(^^*)

2009年秋、農林水産省の支援により全国8都市で始まったマルシェ・ジャポンは、
普段見ることができない生産者から直接いろいろなものを見て感じ取って新鮮な産
直をお買い物が出来て、会場は昼頃には活気に満ち溢れます。


マルシェ・ジャポン HP
 

何故かここへ来ると新鮮な野菜や果物、焼き立てパンやジャム、を手にする場だけ
ではなくって、「うっわー大きい~!」とか「どこのお野菜ですか?」「何コレ!?どう
やって食べるの?」とか「朝採れたものなの!!?」 なんて次々衝撃があって作り手と
会話してお買い物ができるせいかえもいわれぬ元気がもらえます!



エネルギー☆チャージ_f0203406_981355.jpg

土曜の朝11時少し前、会場を囲むようにあるカフェにはまだ人が居ませんでした。



エネルギー☆チャージ_f0203406_982392.jpg

みかんの花から採取したはちみつですって。

なるほど、ミカンを想像する黄色いはちみつ。。。スプーンでぺろりとやってみたい
衝動に駆られたけれど、エコバッグに詰まった野菜と相談して…ここでのお買い物
は次回となりました。
すごく惹かれるはちみつ。


エネルギー☆チャージ_f0203406_985929.jpg

梅雨の中休み。
爽やかな風が吹いて、紫陽花も雨待ちしているように見えました(^^*)




エネルギー☆チャージ_f0203406_983416.jpg

傍のオープンカフェ『ARK HILLS CAFE』でランチと早々に決めて入りました。
この日は会場でサルサの生演奏+私服のダンサーさんが踊っていらしてラテンの
雰囲気満天のハンバーガーランチになりました。

トマトジュースじゃなくて、モヒートが良かったかも(笑)

赤ちゃんやワンチャンもいて癒され空間でした。



エネルギー☆チャージ_f0203406_984514.jpg

とんでもない大きさのハンバーガーを食べながら音楽に酔いしれ、いつものたわい
ない弾丸トーク♪♪
野菜沢山で、パテも美味しいし軽い。食べきれる?なんて心配は無用でした(笑)


次々襲う最近の困難を笑って報告しながら…友人と、やっぱりこれがないといけな
いねー!!!なんて再確認。またすぐに行こう!

これが日々を乗り切る為のエネルギーチャージ☆
すぐに満タンになりました。




長くなってしまったので、今日はこの辺で☆明日に続きます。






お付き合いくださりありがとうございました。
熱中症対策が必要になってきました。みなさまお気をつけて~!
今日は会社を休んで伯母のところへ行ってきますv(^^*)v
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2013-06-05 10:00 | おでかけ