人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅の花に集合の日





昨日は久しぶりに昼から晩まで長く雨が降った日でした。
家に居るときは雨もいいんですけど、いざ外出となると濡れるわ寒いわ、跳ね上げ
が気になるわ、移動中は傘が邪魔だわと修業が足りず心はささくれだらけ(^^;)
気にしない~と広い心を持ちたいものです(笑)


梅の花に集合の日_f0203406_9172787.jpg

昨日は仕事休みで出かけてきました。
駅までの道のりの途中、植栽にひまわりが植えられました。
まだ4.50cmでしたがもう開花していてこれってもっと高くなるのかなぁ~。
矮化品種だったらこのミニ丈のままなのでしょうね。



梅の花に集合の日_f0203406_9174635.jpg

蜂が黄色と黒の背景に守られるかのように埋もれて蜜を蓄え中でした。
体や足には花粉がビッチリ~。蜂は花粉を運ぶ役目もしているんですものね。




目的は…友人4人とランチ♪でした。
梅の花に集合の日_f0203406_9183332.jpg

場所は「湯葉と豆腐のお店-梅の花-」
彫りこたつのような足が下せる個室が多くて、集まるのにいい場所です。
ただ当日10時前に友人が並んで予約を取ってくれたから入れたものの、今まで何
度も撃沈しているお店でした♪
ありがたい~。

頂いたのは季節限定の風コース。


梅の花に集合の日_f0203406_9184242.jpg

話題は昔話からアベノミクスまで(笑)
小・中と子育て真っ只中の友人らしい暮らしぶりや工夫、進学の悩みを聞いてナル
ホドネー!っとみんなで頷き、また仕事をしていたり専業主婦だったり、みんな環境
がバラバラなのもまた其々における考えが違って面白かった。


違ってていい。これを尊重しながら楽しめるのが昔ながらの友人のようです。
沢山笑って楽しかった~。

普段はこんなにかしこまった個室なんかでランチしないので、たまにはいいね。
次回の約束も取り付けて。
またね。バイバイ。

(デザート写真取り忘れちゃった)


あー夕飯何にしよー。お腹減ってないし…困った。
お刺身と枝豆買って帰ってあげよう♪ 余裕が出たらいつもよりちょっと優しくなれた
りして(笑) ここだけの話ネ。
こんな昨日でした。




こちら地方、今日は傘を持たずに出かけられそうです。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ご訪問のしるしにここをクリックいただけると励みになります(^^*)/
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2013-06-27 10:13 | おでかけ