人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の旅行 白馬(1)



3連休にかけて金曜日から長野県北安曇野郡白馬村に行ってきました。
東京からは中央自動車道を通って4時間とちょっとですが、みるみる変わる景色に
子供の様に期待が湧きあがります。


秋の旅行 白馬(1)_f0203406_842720.jpg

雄大な北アルプス山脈~(雲がかかってよく写っていませんが…)
日本3大雪渓のうちの一つ白馬大雪渓。
12℃から27℃まで幅広い気温は朝晩ぐぐっと冷え、暑かった南関東から来た私
達には新鮮でまさに先取りの秋でした。


秋の旅行 白馬(1)_f0203406_8421695.jpg

実は今回、愛犬をペットホテルに預けて近い海外へ行くか、あるいは飛行機で北海
道や四国もいいなー。
国内ならやっぱりしいちゃんも一緒に行けるところがいいよ。
じゃぁホテルじゃなくて、ペンションか貸別荘だね。。。キャンプにする???
当初の予定とはかけ離れていきました。

うちの犬にとってホテルは慣れない知らない所。抵抗も半端なくてワンワンギャン
ギャン(*_*)私達と離れると言うことにこの上無い程ストレスを受けるタイプなので、
ご飯も食べず、ろくに眠らず、、、。ショックは命にかかわることもあると聞いて
想像すると…やっぱり犬と旅することになりました。



秋の旅行 白馬(1)_f0203406_8425035.jpg

一緒に来れてやっぱりよかった♪
(うんうん。byしいちゃん)


秋の旅行 白馬(1)_f0203406_8464944.jpg

白馬の町はこうべを垂れた稲穂で沢山。
山からの涼しい風が肌を通り抜け、目には黄金に輝く食の恵みが飛び込んでくる風
景っていいですね~。



秋の旅行 白馬(1)_f0203406_9391187.jpg

見るもの感じるものひとつひとつが新鮮で愛おしく、この時が大切に思えてきました。



秋の旅行 白馬(1)_f0203406_8423287.jpg

木が多く生い茂った中に泊まります。



秋の旅行 白馬(1)_f0203406_9354966.jpg

素敵な別荘かと思いきや住んでらっしゃるお家です。
近い将来こういうところで季節や家を楽しむ暮らしが出来たら…。
夢のまた夢。



秋の旅行 白馬(1)_f0203406_847423.jpg

こちらの貸別荘♪ をお借りしました。

一軒家にも憧れの私ですから、もうワクワクでした。




続きはまたこの次に。
またお付き合い頂けたら幸いです。




最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また更新の無い間も応援ありがとうございました(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2013-09-24 10:00 | おでかけ