人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボンヌママンのジャムと空き瓶




久しぶりにジャムを買いました。
ブルーベリーのポンヌママン 750gの2瓶セット。ずっと以前から悩んで買わなかっ
たコストコで。

ボンヌママンのジャムと空き瓶_f0203406_943347.jpg

このギンガムチェックが可愛らしい♪

昔、海外旅行をしたときに紫のギンガムチェックのこちらのジャムを見つけて可愛く
て買ってきたのですが、肝心の空き瓶はどこかへ行ってしまいました。(何か詰めて
友人にあげたか、捨てたか…不明。)また出会えないかな~。
日本ではこの赤いキャップとマロンクリームなどの茶色いキャップをよく見かけます
よね。うちでも数個空き瓶を使っています。

普段はシンプルやダークが好きなのに、何故かちょっぴり惹かれる瓶です。


ボンヌママンのジャムと空き瓶_f0203406_944585.jpg

さてさてジャムですが、ゲル状のゆるいジャムに小さめブルーベリーがごろごろと
入っています。


ボンヌママンのジャムと空き瓶_f0203406_95782.jpg

ちょっと甘めなので、ヨーグルトにかけるのにピッタリです。



ボンヌママンのジャムと空き瓶_f0203406_951944.jpg

でもこれだけ大きいんだからと慌てて、焼き立てパンにも乗せて、ハムッっと♪



ボンヌママンのジャムと空き瓶_f0203406_953016.jpg

甘いけど美味しい~♡
食べ過ぎ注意です。



ボンヌママンのジャムと空き瓶_f0203406_9534879.jpg

いそいそと空き瓶を見に行ったら、こんなに小っちゃい。
右二つは225gでよく見かけるサイズです。
思わず比較の写真とりました。

普段この瓶は勿論ジャムだけでなく、袋物の葉唐辛子や高菜などの
お漬物の残りを入れたり、大量に漬けるらっきょうなどを小出しに
して保存するのにも使ったりとオールラウンドに。
ガラスだと匂いも残らずその点使い勝手がいいです。
小瓶も数多く所有せずに量を決め、いざという時は他の物で代用す
るくらいの気持ちでいたほうがこざっぱり要られそうです。

このジャムが終わるころ、リンゴジャムでも作ろうかな~♪
こう思わせるのは食欲の秋だからでしょうね。







最後までおつきあいいただきありがとうございました。
みなさまよい週末を♪
いつも優しい応援感謝しています(^^*)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by aoao365 | 2013-09-27 10:01 | キッチン雑貨&食器