人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

代謝upメニュー ワンタン






これ我が家のワンタンなんです。

代謝upメニュー ワンタン_f0203406_961930.jpg

実は私、外食でワンタンを食べたことないような気がします(^^)ゞ
でもきっとこうでしょ!?ってご飯作ること多いですよね。



代謝upメニュー ワンタン_f0203406_954164.jpg

そんなメニューこそ勝手なアレンジが入り易い♪

スープに泳ぐワンタン…
ではなくて具が多くてスープは申し訳程度。



代謝upメニュー ワンタン_f0203406_96577.jpg

ワンタンの具にもスープにもネギと生姜たっぷり入れます。

皮の包み方も折り紙のように半分に折るのもきいたことがあるけれど、子供の頃
からてるてる坊主。欲張って頭でっかち。



代謝upメニュー ワンタン_f0203406_955377.jpg
代謝upメニュー ワンタン_f0203406_96378.jpg

つるんとジューシーで、汗かくくらい体が温まって冬にぴったりのメニュー。
昨日で今季もう3回目です。


+++


代謝upメニュー ワンタン_f0203406_9143733.jpg

セント・セシリア。
いつもより少しピンクが薄くサーモンがかっています。



代謝upメニュー ワンタン_f0203406_9141416.jpg



インフルエンザが友人の子供が通う小学校でもう流行しているそう。学級閉鎖にまで
広がっているって聞いて驚きました。
そしてこちら地方、日曜日は雨で急激に冬が近づいてくるとのこと。
週末は洋服も部屋も本格的な冬支度をしようとおもいます。



最後までおつきあいいただきありがとうございました。
いつも優しい応援感謝しています(^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2013-11-08 09:53 | 料理(中華アジアン)