人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

表参道散歩とマルシェで買ったもの





昨日のFarmer’s Market@UNUマーケットでのお買い物の続きです。

食事を済ませてコーヒー飲んで、青山から表参道ヒルズでウィンドーショッピング
をしようと移動しました。


表参道散歩とマルシェで買ったもの_f0203406_944404.jpg

とその前に!!!
途中あのFLYING TIGERの行列を見て思い出し、いつか機会があれば…と思って
いたので入場整理券もらって後でこようか!と意見が纏まり、整理券を受け取って
みるとなんと入場できるのは18:40~の20分。

ちなみにこの時13時(笑)

日曜日だからきっと平日の何倍もの人が押し寄せているにちがいない(私たちもそ
うだけど(^^;))




友人はひとつお買いものに課題があって、会社の同部署の人100人程に会社から
イベント中止の代わりに千円以下の品物を渡さなきゃと友人が担当者となっていろい
ろ考えているという。

途中の青山で「ピエール・エルメ・パリ」で高級チョコレートがひと粒でも買えるか淡い
期待をして入るも撃沈。
続いて表参道ヒルズ内のJEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)

後に電話で注文できるので即決しませんでしたが、なんとか2粒買えるかもしれない
とチェック。候補になったようです。

他にも、ここにくると入るショップ。
*北欧雑貨専門店 欧デザインハウス
*PLST
*J-PERIOD



堪能して歩き疲れて休憩&おしゃべりタイム。
表参道ヒルズを出てカフェ探しです。

15時を過ぎて夕飯まではまだ時間があるころだったので、どこもかなり混んでいて
初めてですが入れそうだったので文房具カフェに。

B1まで階段を下りると文具が所狭しと置いてあります。



表参道散歩とマルシェで買ったもの_f0203406_9225788.jpg

そこの文具は買えるそうでcafeと併設…というより席を囲むように混在していて人が
ウロウロ歩いています。面白い~コンセプトですね。


「ご自由にお使いください」とペンやはさみ、色々なものが置いてもあります。
サクラの「クーピー」懐かしいー!と反応すると、友人は「ギターくれよん」に目を奪わ
れてました。断然私はサクラクレパスやぺんてるくれよんの世界に新星現る!でクーピ
ーの虜になったものですが、「ギターくれよん」初耳です(笑)
他には緑と山吹色のスケッチブック(マルマン)や砂ケシ、短いえんぴつを長くして使え
るシルバーのえんぴつホルダーなどなど。懐かしい。。。

思い出の文具って人それぞれで、時代によっても違って給食談義みたいに花が咲き
ますよね。私の小学時代は男の子はスーパーカー消しゴムに夢中だった!とか、こ
この地区限定でこれが流行ったーとか、いつもこれを使ってたとか。




表参道散歩とマルシェで買ったもの_f0203406_9231380.jpg

やっと呼ばれて席について頼んだのは、コーヒーと豆乳とアボカドのチーズケーキ。
バルサミコ酢と蜂蜜が付いていて好きに配合してつけて食べるというもの。


メニューを読んだだけでは想像しがたい奇抜なデザートが多い中、これもかなりビ
ックリするものを頼んでしまった。。。

結果、バルサミコは要らないし、アボカドも感じなかったけれど、豆乳のチーズケー
キという大人しい味は美味しかったです。 




表参道散歩とマルシェで買ったもの_f0203406_9232353.jpg

すっかり笑って話し込んでお店を出ると18時で真っ暗でした。地下だったのでわから
なかったわー。それにしてもFLYING TIGERの入場できる時間まで40分も待てない
ので諦めて帰ることにしました。

日曜日だったので、翌日に備えて(笑)
まだこの友人とは年内に数回会えるので寂くない♪
ありがと、またね~♪と楽しい一日を過ごしました。




*****




表参道散歩とマルシェで買ったもの_f0203406_9301648.jpg

マルシェで買ってきたものです。
ブロッコリーのわき目がいっぱいを1袋100円×2と全部くっついた家族連れのような
エリンギを1袋300円で。

表参道散歩とマルシェで買ったもの_f0203406_9302832.jpg

彩りニンジン。1袋300円。
ポリフェノールやアントシアニンたっぷりのダークパープル+甘いイエロースティック
+金時ニンジンのように赤いアンビシャス+白いスノースティックと7本も入っていま
した。

ジュースやバーニャカウダで頂こうと思います♪



表参道散歩とマルシェで買ったもの_f0203406_9303990.jpg

最後にリーフの苗をポットで2つ。
今年は近所のホームセンターで見当たらず、楽しみに待っていました。ここで買うの
もう何回目かしら♪

すぐに植えて生き生き新鮮野菜の出来上がり。
大きく育てて彩りの欲しい時にベランダから頂きます!









ながながと表参道散歩におつきあいいただきありがとうございました。
いつも優しい応援感謝しています(^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2013-12-12 11:00 | おでかけ