人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地いい空間とニコっと出来る瞬間を ・・・aki・・・


by aoao365
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後のコストコとキッチン掃除




クリスマス 思い思いのいい時間が過ごせましたでしょうか?

今朝7時に車に乗ったら外気は1℃を示していました。今年は例年に比べて毎日気
温が低い気がしますが気のせいでしょうか。。。
風がないだけマシですが、スキー場の空気みたいに鼻にカッキーンと痛みがやって
きます(笑)

年末年始、風邪だけはひきませんように。。。みなさまも。

*

クリスマス前の連休最後の日に、大型電気量販店やらお買い物に出かけました。
というのも…冷蔵庫が調子悪いのです。
1、2ヶ月前に11年使ってきた冷蔵庫がピッ、ピッ、ピピッっと音を発するようになり
ました。
冷蔵、冷凍庫内の温度を設定変更するときに押すと鳴るあの部分です。
触ってもいないのに鳴る様に。しかも一時は頻繁で3歳児のイタズラか!?ってほど
リズムを作って鳴っていました。
けれど連休に庫内の温度が冷えていない?と気になりだし(部屋が寒い朝だったの
で勘違いか?)もうあのスイッチは音はするものの点灯しなくなりました。いよいよか。

大型冷蔵庫となると定価30万販売価格25万くらい。
型落ちも含めて見に行ってきました。年始に下がっていたら買おうか…きっと今乗
りきれてもあのハードな夏はムリな気がします(><)悲しいー。


その帰りに今年最後のコストコで買い出し。

今年最後のコストコとキッチン掃除_f0203406_90855.jpg

・ ノンアルコールスパークリングワイン @638×3本
・ ミックスナッツ 1798円
・ チョコレートトリュフ 2箱1セット/1698円から300円引き


ノンアルスパークリングはお正月三が日の朝なんかに。兄家族の家に集まる予定
ですが、午後から車で出かけても大丈夫♪
チョコレートトリュフは去年も買って美味しかったので。分けようと思います。


今年最後のコストコとキッチン掃除_f0203406_90206.jpg

・ ディナーロール 488円
・ brendyスティックカフェオレ 1箱/1498円から140円引き
・ 柿の種 1箱/1158円からストアクーポン260円引き
・ 生クリーム 2個/588円


brendyスティックカフェオレは二人とも会社に持って行って飲んでいます。
柿の種、これどう見たって多すぎでしょうー(^^;)オットの希望です。


今年最後のコストコとキッチン掃除_f0203406_903516.jpg

食品系…

・ アンティエ レモン&パセリソーセージ 3Pセット/599円
・ さくら鶏 もも肉 2.4kg/2648円
・ ホワイトアスパラガス 太いのが10本/298円

このホワイトアスパラ!クリスマスに使おうと楽しみに思っていたのに例のバタバタ
ですっかり失念。ガッカリー。
今日にでも茹でてトロトロアスパラにしてマリネかサラダにしようと思います(^^*)



今年最後のコストコとキッチン掃除_f0203406_904960.jpg

そしてグリルチキンレッグ。
これをクリスマスに頂きました。

整理券をもらって30分後くらいの受け取りだったので、その辺りを買い物しているう
ちに時間が来てラッキーでした。



今年最後のコストコとキッチン掃除_f0203406_905979.jpg

アップで撮ると大きく見えますが、1本の身はおよそ女性の握りこぶし位で小さ目で
多少のばらつきがあります。6本も入って味付けもとっても美味しいの。他のお料理
があるなら丁度いい大きさでお気に入りです。3日間にかけて1本づつ食べたのでク
リスマス感も長続き☆

お値段998円。

他にもビールや野菜ジュースやノンアルコールビールをケースで。お正月に持って
いくシャンパンなどは車の中に置きっぱなしにしてあります。よく冷えるしね(^^*)
ここに写っていないのは牛乳や卵やシャンプーで合計22点。会員費が丁度切れた
ので4200円を支払って3万円でした。





++++++++++


連休にキッチンの大掃除

今年最後のコストコとキッチン掃除_f0203406_911086.jpg

太めのスチールウールでクレンザーをつけてこするのが私の中では一番かな。。。
炭化したコゲが模様になってしまっているので削り落とさないと洗剤でやっても残っ
てしまうんですよねー。
定期的に食洗機で洗ったりもしますが模様は取れないので五徳と‘がっぷりよつ’
に組んで戦いました。


今年最後のコストコとキッチン掃除_f0203406_912218.jpg

反対にこちらは頂きもののこちらで手を汚さずにシュー!!!


今年最後のコストコとキッチン掃除_f0203406_913151.jpg

かけた瞬間に汚れが流れ出ました。

2.3分置いてからお湯で流しましたが、泡が薄めについた部分がまだらに残り、完
全には綺麗になっていませんでした(><)
やっぱり楽をしてはいけないか。

もう一度シュー!!!今度は厚めに。

それでも手で撫でるとあるような無い様な…ピカーッっとすっきりさせたくてやっぱり
ちょこっと洗剤をつけて洗ったらスッキリしました。
まぁ楽っちゃ楽だけど…。、この程度の汚れなら洗剤つけて擦っちゃったほうが早い
かな。でも手軽にとか、手を怪我しているとか、ネイルが汚れる心配な時にはいいか
もしれません。


部分的にしか終わっていない大掃除。
まだまだ先が見えません。
土曜日から本腰入れます。


みなさま終わっているのでしょうか~(ーー*)




長い記事に最後までおつきあいいただきありがとうございました。
いつも優しい応援感謝しています(^^*)/
ブログランキング・にほんブログ村へ



by aoao365 | 2013-12-26 10:32 | 日々